苦難の年月 ホンダ 昨日気を失いそうになったとき FIAはその日の終わりにマックス・フェルスタッペン(レッドブル)の勝利を確認した オーストリアGPでのオランダ人選手の成功は、その後しばらく保留となっていた。 シャルル・ルクレール(フェラーリ)を追い抜いた.
日本のメーカーにとっては2006年のハンガリー大会以来の成功で、ホンダは一旦離れていたウィナーズサークルに戻ってきた。 メルセデス, フェラーリ et ルノー 6 年にターボ/ハイブリッド V2014 が登場して以来、ケーキを分かち合ってきました。
から始まった時代 マクラーレン ホンダは2015年から、人々を魅了した伝説のデュオを再結成した。 F1 80年代と90年代の変わり目、アイルトン・セナの決闘で最高潮に達した – アラン·プロスト.
しかし、ウォーキングとサクラの新たな関係は最も生産的なものではなく、エンジンメーカーは多くの信頼性に関する懸念と、当時率いていた英国チームとの微妙な理解に直面していた。 フェルナンド·アロンソ.
しかし、ホンダが示した進歩は確信を与えた レッドブルと トロロッソ、昨年からファエンツァのトレーニングのために同盟を結成し、心強い結果をもたらしました。 したがって、2019年は表彰台の最上段に戻り、日本の経営陣が本当に安堵した年となる。
「パワーユニットの開発に精力的に取り組んでくださった日本と英国のホンダF1スタッフ全員の努力のおかげで、ついにそれが完成しました。 ホンダF1テクニカルディレクターの田辺豊治氏はこう喜ぶ。
これは、ハイブリッド時代における我々の初勝利であり、2006年のハンガリー大会以来の勝利です。もちろん、マックスの素晴らしいドライビングに感謝します。 アストンマーチン レッドブル・レーシングは彼に素晴らしいクルマを提供してくれた。
昨年私たちが軌道に戻るのを助けてくれたスクーデリア・トロロッソの多大な貢献を忘れてはなりません。
Honda だけでこれを達成したわけではありませんので、サプライヤーの貢献に敬意を表したいと思います。 私たちは 2015 年にこのスポーツに戻りましたが、今日、 新しい始まりのようです。 '
しかし、田辺氏は日本人の精神性に忠実で、パワーユニット・ホンダのこの最初の成功の後も慎重な姿勢を崩さず、さくらチームがハウスの目標を達成するためにはまだやるべきことが残っていると回想した。
「最速のチームとのパフォーマンスの差を常に縮める必要があるため、できるだけ早く仕事に戻る必要があります。 » 田辺氏はこう締めくくった。 しかし、レッドブル・ホンダのマシンは、エンジンメーカーがパワートレインに加えた変更により、ひとつのマイルストーンに達したようだ。
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