スナメリ発生に関するFIAの決定に対してドライバーはどう反応しているのでしょうか?

スナメリ対策に介入するという FIA の決定により、パドックは分裂した。 ドライバーの大多数が世界団体の決定を支持するとしても、シャルル・ルクレールとマックス・フェルスタッペンは同意せず、問題を自分たちで解決するのはチーム次第だと考えている。

公開 18/06/2022 à 11:03

トム・トリシュロー

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スナメリ発生に関するFIAの決定に対してドライバーはどう反応しているのでしょうか?

シャルル・ルクレールはFIAの決定に反対しているドライバーのXNUMX人 - Photo Florent Gooden / DPPI

この決定により、パドックは 24 時間余りにわたって二分されました。 FIAは、ネズミイルカ発生に対するドライバーの懸念に耳を傾けることを決定し、この現象を制御するためにチームと回覧を共有した。 カナダではこの新しい制御装置の最奥部となるが、その位置によってパドックは二分される。 FIAに頼らずともチームが独自にこれを行うことができたと考える人もいる。

スナメリの侵入に関するFIAの選択に満足している人

スナメリについて話すとき、明らかに目立つ厩舎があります。 メルセデス は、この現象に最も苦しんでいるチームの XNUMX つです。 シングルシーター、 のような ルイス·ハミルトン アゼルバイジャンGPの後、息が切れた。 彼とチームメイトのジョージ・ラッセルは、FIAの決定により健康が議論の中心に戻されると感じた。 「 今後 4 年間、リバウンドをただ抱え続けるだけの問題ではなく、リバウンドを完全に排除することが重要です。 パイロットは将来腰の問題を抱えたくない » とルイス・ハミルトンは強調する。

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スナメリがパイロットにもたらす主なリスクの XNUMX つは、依然として椎間板に対する潜在的な危険です。 ダニエル·リチャルド FIAの選択により、ドライバーの健康を最優先に置くことが可能になったと認識した。 「 私たちは毎週末車に乗ることですでに多くのリスクを冒していると思います » とオーストラリア人は回想する。 Pierre Gasly 32歳のパイロットの足跡をたどった。 「 彼らが間違った道を選んだわけではないと思います。 これにより、パイロットとして私たちは常にパフォーマンスを選択することになるため、パイロットとして健康かパフォーマンスのどちらかを選択しなければならない立場に陥ることがなくなります。 »

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この決定により、FIAはスナメリを減らすためにすべてのチームに指令を適用する権限があることを思い出した。 グローバルボディがなければ、 ケビン・マグンセン 誰もがそのゲームをプレイしたかどうかは分からない。」 彼らはやるべきことをやったと思います。 すべてのチームの間で合意を見つけるのは常に困難であり、これはFIAが介入して状況を解決する必要があるところです。 »

セルジオ・ペレスもFIAの介入は避けられなかったと信じている。 「 私たちは皆、できるだけ車高を低くして走りたいと思っていますが、限界があり、その限界に達すると、先週何人かのコメントで聞いたように、ドライバーにとって健康的ではなくなります。 これは、この現象を封じ込めようとするFIAによる良い介入だ。 »

Alpine et アストンマーチン スナメリの被害が最も大きかった厩舎には入っていない。 しかし、ドライバーたちはFIAの取り組みを躊躇することなく歓迎した。 「 ドライバーとして、私たちはFIAに助けを求めたいと思っています。なぜなら、私たちにとって、痛みを理由にチームに行ってパフォーマンスを下げるように頼むのは複雑なことがあるからです。 それで、彼らが私たちのためにそれをやってくれるなら、それは素晴らしいことです。 »指定 フェルナンド·アロンソ.

少し急いでいると思われる方

議論はアゼルバイジャンGPの前に行われたが、アゼルバイジャンGPの開催はFIA内で容赦なく後押しを与えた。 カルロス·サインツ 今年の初めからネズミイルカの発生について苦情を言っていた人は、こんなに早く指令が出されるとは予想していなかった。 「 彼らは私たちの会話や苦情を研究したと思います。 正直に言うと、正しい決定を下すには詳細を注意深く検討する必要があると考えていたため、これほど早く答えや行動が得られるとは予想していませんでした。 »

このFIAの決定に反対する人たち

FIAサーキュラーで自分自身を表現することができたドライバーの中で、主にFIAサーキュラーに対して目立っていたのはXNUMX人のドライバーでした。 マックスVerstappen 彼は、一部のチームが世界機関に頼ることなくこの問題をなんとか克服したことを最初に認識した一人の一人でした。 「 このような問題を起こさずに素晴らしい仕事をしてきたチームはたくさんあると思うので、回避することは可能です。 », 世界チャンピオンについて解説しています。

共有された意見 チャールズレクレック。 のパイロットは、 スクーデリア 彼はまた、ネズミイルカの是正は各厩舎の課題であるとも考えている。 「 走れるクルマを提供するのはチームの責任だと思うし、今のところ特に問題は起きていない。 私たちとしては、常に物事を改善するための解決策を見つけてきました。 » 実際に厩舎がこの新しい指令にどのように適応するかを知るのを待つ間、 レッドブル そしてフェラーリは再び モントリオールでの討論会を独占した

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