シリル・アビテブール:「パフォーマンスについては大胆であれ」

ルノー・スポール・レーシングのディレクターであるシリル・アビテブールは、フランスチームが2019年に主に新しいエンジンブロックから来る明らかなパフォーマンス向上の恩恵を受けることができることを期待している。

公開 12/02/2019 à 14:00

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

シリル・アビテブール:「パフォーマンスについては大胆であれ」

XNUMX年かけて見て、そして優勝する。これが信条でした ルノー F1 パッケージ種類 2016年にロータスF1チームの残骸からコンストラクターとして正式に復帰したとき。

したがって、2019年はロサンジの最前線への復帰において新たな段階を迎えることになるが、トップ3と対戦しなければならない。 メルセデスフェラーリレッドブル、現在ははるかに高いレベルで進化しています。

ルノー、それは R.S.19を公開 今週火曜日、同社は期待される超過パフォーマンスを提供するために、近年大幅に強化された内部組織に期待している。したがって、エンジン フラップは特に精査されます。

「大きな変化があり、 注釈 シリルアビテーブル, ルノー・スポール・レーシングのディレクター。 数の戦いを始めるつもりはない (ブロックは950馬力以上のパワーを持つと発表されています)。シーズンの終わりにレッドブルでこのコンセプトを導入する予定ですが、それによって検証が可能になり、私たちはそれをさらに推し進めています。

私たちは自分自身を安心させ、自分に自信を持つ必要があります。私たちはもはや小さなチームではありませんが、まだ最大のチームの一員ではありません。自分たちと比較したいと思ったら、見逃してしまう人がまだ数百人います。

私たちには十分なリソースがあり、数の問題ではありません。何よりも持ち方です 一種の相乗効果.

私たちは 2021 年頃に予算の上限について話し合っているため、今日より先に進むつもりはありません。 (人数換算) これからのXNUMX年間を乗り切るために。しかし、それには特別な魂、モチベーション、決意が必要です。

開発を迅速に進めるには、自信が必要です。エンジンの開発には莫大な費用がかかります。 たとえば、シリンダーヘッドに自信がない場合、A を開発し、次に B、C を開発します。動作することを実証する前に図面を作成する必要があるため、もうやっていけません。

シミュレーションに加えて、自信があれば、多額の資金を投じることなく、より早く選択でき、より早く行動できるようになるため、自信が重要です。とても具体的ですね。 F1やエンジンメーカーという寒い世界でも。成功のダイナミクスが成功を促進します。 »

信頼性とパフォーマンスのどちらを選択するかと問われたフランス人監督は、攻撃的な戦術を選択したようだ。 「最悪の事態を想定するつもりはないが、 パフォーマンスに関しては大胆でありたいと考えています。しかし、私はこれが信頼性を損なうことになると言いたいわけではありません。 »

リッチョルド ファクターXでは?

しかし、今年のルノーF1チームにとってのビッグニュースは、依然としてフランスチームにダニエル・リカルドが加入したことだ。ロサンジにとってもう少しプレッシャーがかかる補強。

「ダニエルは大きな責任、誇り、モチベーションをもたらします。 シリル・アビテブールはこう宣言する。 過去 XNUMX 年間、私たちは多くの材料、人材、リソースを結集し、多額の投資を行ってきました。

ある時点での内燃機関のようなものです。混合物に点火するには火花が必要です。材料はそこにあると思いますが、火をつける人が必要です。これは、彼の才能、スピード、真剣さ、カリスマ性、そしてチームをトップに引き上げる能力に加えて、私たちがダニエルに期待していることの一部です。ニコにもできること。

その決意をチームに感じています。プレッシャーがあります。 2014 年以来、私たちは遅れをとっていますが、今では十分なリソースとスキルがあると信じています。 ウイルス 最高レベルにあること。もし私がそこに圧力をかけるとすれば、それは私にとってそれが正当であると思われるからであり、それが現在の組織を危険にさらす可能性が低いからです。

私たちは最高のレベルに到達する手段を持っていると思うので、このように質問しています。 »

 

 

 

0 コメントを見る)