ポールポジションからのスタート、レースのスタートは雨で中断されたものの、この有名な悲惨なピットストップの前にコントロールされ、 レッドブルレーシング 2016年モナコグランプリにて。
スリックタイヤを履く時期になっても、オーストリアチームはまったく歓迎する準備ができていない ダニエル·リチャルドスーパーソフトタイヤが取り付けられるまで、 シングルシーター 永遠のように思えた。
十分な期間 ルイス·ハミルトン (メルセデス)がレースの主導権を握り、勝利に向けて走ります。 XNUMX番目に残念だったが、ダニエル・リカルドは今週木曜日、この失敗を消化するのに長い時間がかかったとソーシャルネットワーク上で回想した。
「XNUMX年経った今でも、あの日のことは隅々まで覚えていて、頭の中でビデオのように覚えています。 ルノーのドライバーが説明する F1 私のチーム この停車後、トンネルの手前の曲がり角に差し掛かったとき、とても腹が立ったのを覚えています。
メカニカルトラブルでリタイアしても構わなかった。 その後は誰とも話したくなかったし、溢れ出る同情も望んでいなかった...純粋な怒りだった.
私がコントロールしたレースで優勝したルイスの隣で表彰台に上がっていたことを覚えています。。 そこにいたくなかった。 その後メディアボックスで、モナコでXNUMX位に終わったことが人生最悪の日だとしたら、目覚める必要があると考えた瞬間があった。
そのとき、怒りは失望に変わりました。 […] これがXNUMX年後のレースを非常においしいものにしました。 »
なぜなら、2016年の失敗は2018年、オーストラリア人にとってレッドブルでの最後のキャンペーンとなった公国での初勝利によって払拭されたからである。 償還という形の試練。
「モナコでは、最初のコーナーでポールポジションからリードを保てば負けだ。レースはあなたの手の中にある」とリカルドは続ける。 2018年に起こったことにより、2016年のストレスレベルは異なりました。勝利を奪うものは何もなかったので、安堵しました。 »
ダニエル・リカルドはまた、自分を最も誇りに思った2012つのレースは依然として2014年の鈴鹿とXNUMX年のドイツであると信じている。最初のレースは、ルノーのドライバーにとって力強い瞬間であり続けている。 ミハエル·シューマッハ 10位となり、XNUMX度の世界チャンピオンから防衛戦で祝福を受けた。
XNUMX回目は、トラック上での対決の重要な思い出として残っている。 フェルナンド·アロンソ、彼を勝たせた戦い 「敬意」 スペイン語から。
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