ダニエル・リカルド:「これまでのところ、今シーズン最高の週末だった」

シーズン序盤の失望の後、ダニエル・リカルドはなんとか今年初のポイントを国民の前で獲得した。

公開 10/04/2022 à 10:27

Gonzalo Forbes

0 コメントを見る)

ダニエル・リカルド:「これまでのところ、今シーズン最高の週末だった」

ダニエル・リカルドはオーストラリアGPで今季初ポイントを獲得した。 ©DPPI/A.ヴィンセント

このオーストラリアGPは、彼らにとって新鮮な空気の息吹となった。 ダニエル·リチャルド。バーレーンではどこにも行けず、サウジアラビアで引退を余儀なくされたオーストラリア人選手はメルボルンで爆発した。故郷で再びレースができることをとてもうれしく思っているラーテル(ラーテル、愛称)は今週末、MCL36 のおかげでようやく競争力を発揮でき、再び笑顔を取り戻しました。

昨年3月のサンパウロGP以来、今季初めてQ6進出を果たしたダニエル・リカルドはレースで納得のパフォーマンスを見せてXNUMX位でフィニッシュした。e 今年もカウンターをオープンしました。

« 不満は言えないと彼は認めた のマイクで F1TV. 今シーズンで最高の週末、特に自宅では最高だ。うまくいきました。レースの最初の部分では、私たちはあと一歩のところまで近づいていました。 メルセデス。チャンスはあるだろうと思っていた。渋滞でも良いペースで競争力を感じました。そしてレースが進むにつれて、彼らは私たちよりも速いことを思い出させました。。 「」

最初のスティントでは競争力があったダニエル・リカルドは、ハードラバーに切り替えたときにパフォーマンスの低下を経験しました。これにより彼はメルセデスから引き離されましたが、トップ 5 圏内でフィニッシュすることは妨げられませんでした。彼にとっては天の恵みでした。

« レース序盤はハードタイヤの感触がミディアムタイヤほど良くなかった。私はこの結果とチームに今でも満足している。これが私たちが期待できる最高のことです。 XNUMX年ぶりにホームでポイントを獲得できてうれしい (彼は4を終えていました)e 2018年)。 »

マクラーレンのおもてなしに戻ったとき、オーストラリア人はとても微笑んでいましたが、依然として明晰なままです。彼は、アルバート・パークの機能が彼らに大いに役立っていることを知っていますが、すべての問題がまだ解決されていないこともよく知っています。

« これがシーズン開幕の現実だ。車は特定のタイプのターンではうまく機能するが、他のタイプではうまく機能しないことがわかっています。と、この日の演奏を味わいながらこう続ける。 私はそこにいて、「ああ、この種のサーキットでは苦しむことになるだろう」なんて言いたくありません。私たちはその結果を楽しまなければなりません。もしバーレーンでこの結果になると言われたら、おそらく皮肉で笑っただろう。ポジティブにいきましょう。 » XNUMX週間以内にオーストラリアでの非常に良い週末が単なる偶然ではなかったことをイモラで確認するのはマクラーレン次第だ。

こちらもお読みください > オーストラリアGP: AUTOhebdoのメモ

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

0 コメントを見る)