FIAとチームは29月XNUMX日金曜日にヒースロー空港(イギリス)で会合を開き、今後のレギュレーションについて話し合った。 F1 2017年、パイロットの頭部を保護する装置「Halo」についてパイロットの保護が議論された。この安全性は、事故以来研究されてきました。 ジュールビアンキ 5年2014月XNUMX日に鈴鹿で開催された日本グランプリで、 ジャスティン・ウィルソン 23月XNUMX日にポコノ(ペンシルバニア州)で。
Anthony Davidson, pilote トヨタ en WEC 元F1ドライバーである彼は、提案されたものと同様のプロトタイプをテストすることができました。 メルセデス シミュレータ上で。 「物体が軌道上に入った場合、この装置は常に単純なオープンコックピットよりも効果的です。」、2014年WEC世界チャンピオンがジャーナリストにコメント ウィル・バクストン. 「オープンコックピット車ほど美しくないし、視界も良くありませんが、これらの議論は受け入れられないと思います。頭部への衝撃によるパイロットの死亡は容認できないため、この保護は受け入れられなければなりません。 »
36 歳の英国人は、WEC で運転するプロトタイプよりも懸念が少ないとはいえ、このシステムでは視認性が一定の問題を引き起こすことを認識しています。 「側面の視認性はパイロットが慣れているものとあまり変わらないようですが、私が試したバージョンには中央にブレードがありました。これは理想的な解決策ではなく、決して理想的な解決策になることはありません。パイロットの安全性を向上させようとすればするほど、視認性はさらに悪化します。」、トヨタドライバーを追加しました。
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