2021年シーズンのシングルシーターコンセプトに関する素敵なリークがソーシャルネットワーク上に流出した後、 1式 今週金曜日の正午に XNUMX つのコンセプトを正式に策定することを決定しました。 これら XNUMX つのバージョンの目的は、ドライバーがサーキット上でお互いをよりよく追跡できるようにし、追い越し操作をより簡単に試みられるようにすることです。
「2021 年に向けた調査を開始したときとリバティ・メディアのモータースポーツマネージャー、ロス・ブラウン氏はこう説明する。 私たちは、一人乗りの座席はお互いについていくのが非常に難しいことをすぐに確認しました。 車は、敵と数距離以内に近づくと、空力ダウンフォースが 50% 失われます。 かなりのパフォーマンスが低下しています。 »
元ベネトンのテクニカルディレクター、 フェラーリ または メルセデス 推定 プロジェクト 「約80%進んでいます」。 この空力革命のもう XNUMX つの目標は、シングルシーターのセクシーな特徴を高めることです。 「私たちは熱い車を望んでいます。 私たちは、ビデオゲームで見るものよりも優れた F1 カー、子供たちが部屋に飾りたくなるような F1 カーを望んでいます。 »
おしゃべりはこれくらいにして、これらの概念はどのようなものでしょうか? 間違いなく最も賢明な最初のバージョンから始めましょう。 Halo をより視覚的に統合することを優先して設計されました。 2018年には多くの批判の対象となった。特にフロントウイングとサイドポッドの付属物が取り除かれたおかげで、ボディワークのラインは柔らかい。
XNUMXつ目のコンセプト 「もっと極端です」とロス・ブラウンが認めた。 フロントウイングの形状が変更され、サイドポッドも丸くなっています。 ミニフカヒレ 前輪の後ろ、後車軸の前に配置されます。 別の要素はリアウイングの中心柱として機能します。
最後のコンセプト 率直に美的革命に向けて。 フィンの形状が独特で、ロス・ブラウン氏によれば、 多くの車体要素は、車輪が通過するときの空気の乱れを軽減するのに役立ちます。 「私たちは空気の流れを安定させる部品の検討を始めています。 それは、取り組んでいくうちに成熟していくプロセスです。 »
リバティ・メディアとF1は、これらのコンセプトをさらに検討するためにXNUMX年余りを費やしている。 最終デザインは2019年末に予定されています。 それで、あなたは1年にどのF2021を夢見ていますか?
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