モナコへの出発遅延:延期の裏で停電

FIAは日曜日のモナコでのレースを延期した理由を説明した。 停電により出発システムが作動しなくなりました。

公開 30/05/2022 à 11:05

ジェレミー・サティス

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モナコへの出発遅延:延期の裏で停電

スタートの延期により、雨が激しくなり、コース上に混乱が生じた。 ©F1

公国の港に小さな水滴が衝突しただけだったにもかかわらず、なぜレース運営側は当初午後15時に予定されていたグランプリのスタートを遅らせることを決めたのだろうか? 念のために言っておきますが、フォーメーションラップは午後 15 時 16 分に始まりましたが、まさにこの瞬間にコース上に雨が降り始め、レース指揮者は赤旗を振りながら通過を待っていました。 レースは予定時刻から16時間以上遅れた午後05時XNUMX分にようやくスタートすることができた。

当初、FIAはまず自分自身を説明するために通信しました。 「レース運営陣はサーキットに急速に近づく豪雨を監視しており、スタート手続き中に雨が降るとセーフティカースタートとそれに関連する手続きが実施された」 (数回のトレーニングラウンドについて、編集者注)。 今週末はウェットレースが行われないため、安全上の理由からこれが行われた。 

レース後、FIAはついにこの延期の新たな理由を発表した。 最初の決定、つまりスタートを一時停止するという決定は、実際には停電に関連しており、スタートガントリーの照明が点灯しなくなった。 「 豪雨後のレース再開の遅れは、スターティングシステムの電源トラブルによるものでした。」、FIAを示しました。

レース中にシステムが再び作動し始めた場合、FIAは、XNUMX回目のレース再開にもかかわらず、システムを使用しないことを好みました。 モナコではXNUMX度目の赤旗の後、スタンディングスタートが可能だったが、今回はスポーツの公平性という別の理由により、ローリングスタートの決定が支持された。 「赤旗中断後のレース再開の決定」 (墜落事故に関連して) シューマッハー) セーフティカーの遅れは主に、スタートシステムが適切に機能していないのではないかという懸念と、路面が乾燥しているためにグリッドのグリップレベルが安定していないという事実によるものでした。 と連盟は語った。

こちらもお読みください > モナコグランプリ – AUTOhebdo ノート

ジェレミー・サティス

優れた F1 レポーターであり、プロモーション手法に情熱を注ぐ

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注釈

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1 コメント

ダニエル・マイヤーズ

31 年 05 月 2022 日午前 12 時 31 分

FIAはチームマネージャーから学ぶべきことがたくさんあります、特に嘘をついたときはそれを認めません!

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