間のより激しい決闘の結果か否か ルイス·ハミルトン (メルセデス)と セバスチャン·ベッテル (フェラーリ), グランプリのテレビ放送の視聴者数 F1 2018年はさらに進化しました。
この分野のトップであるリバティ・メディアは、従来の放送(テレビ)だけでなく、昨年開始されコンピューター、タブレット、モバイルで利用できる新サービスであるF1 TVのサブスクリプションによるデジタルも含む、過去XNUMX年間の数字を確認した。
ユニーク視聴者数 490,2 億 XNUMX 万人 米国法人は、10 年と比較して 2017% 増加を記録しました。フランスは、+51% と最も顕著な成長を遂げている国の XNUMX つです。 ブラジル、中国、米国がユニーク視聴者数の最大の XNUMX か国です。
1,59 の最大市場の累積視聴者数は 3 億 2017 万人に達し、1,758 年と比較して XNUMX% 増加しました。全体の視聴者数は XNUMX 万 XNUMX 人です。
モナコとフランスが最も注目されるGPの上位にランクイン
チャンピオンシップの主力ラウンドであるモナコ グランプリは、2018 年も依然として最も視聴者数が多く、110 億 10 万人が視聴しました (+2017% / 90)。 バーレーン、フランス、オーストリア、イギリス、イタリア、メキシコなどでは、XNUMX 万人以上の視聴者が集まります。
リバティメディアはまた、同社のソーシャルネットワークであるFacebook、Twitter、Instagram、Youtubeでのファンエンゲージメントが大幅に増加したことも発表した。
0 コメントを見る)