この回復期の週末を通じて依然として順位表の後半に位置しています。 ウィリアムズ 土曜日にポイントを争うのは難しそうだった。そしてこれが確認されました。さまざまな技術的問題によって速度が低下し、レースペースは前走者のそれを上回るだけでした。 Alpine, アレクサンダーアルボン et ローガンサージェント 15位と20位よりも良い成績を収めることはできなかった。グローブチームにとっては残念な結果であり、それは内部でも感じられている。
「クルマは良かったが、我々は大きく遅れていた」、予選で13位という好結果を残したアレクサンダー・アルボンを最初に認めた。 レース中はトラブルがあったが、プラクティス中にもっとドライビングをしていれば避けられただろう。レース全体を通してオーバーヒートしてしまい、パワーが足りませんでした。 »
FW46のレベルを認識している27歳のタイ人は、すでに今季XNUMX度目のグランプリを楽しみにしている。 データを確認して、より良い状態でジェッダに到着できることを願っています。私たちのペースは他のチームとほぼ同じなので、グリッド中央での戦いは接戦で厳しいものになるだろう。 »
ローガン軍曹の不運
ガレージの反対側では、ローガン・サージェントが週末にさらなる困難に直面した。昨シーズンと同様、テスト中はチームメイトに数コンマ差をつけられ、予選では18位以下の成績を収めた。 Alpine とても青白い顔で。彼によれば、その欠点は「 ステアリングホイールの電子的な問題 »、それから 「収入」 土曜日。
ラップ 10/57
「あああ!」走り去った後、ローガン軍曹が叫ぶ
彼は再び前進しようとしているが、今は最下位に落ちている#F1 #バーレーンGP pic.twitter.com/6GbCzR0jbV
- 式1 (@F1) 2024 年 3 月 2 日
「したがって、最も重要なことは、この問題の根本原因を理解し、将来的にそれを解決することです。とても良い1周目と素晴らしい最初のスティントができた。 「我々はいくつかの良い進歩を遂げたし、問題が起きる前にレースが近づいてきたように感じた。」、4周目にターン10にストレートで突っ込み、その過程で数十秒をロスしたドライバーの説明。彼は「 電子系のトラブルに見舞われ、ピットストップ中にタイヤがパンクし、ステアリングを交換する羽目になった」 チームのパフォーマンスディレクターであるデイブ・ロブソン氏はこう語る。
ウィリアムズで熱を帯びるメルセデスのエンジン
しかし、問題はこの電子機器の故障だけでは終わりませんでした。として メルセデス W15ではウィリアムズFW46がエンジンオーバーヒートに見舞われた。 「パワーユニットの温度に少し苦労していて、前のクルマに近づくことができなかったので、ちょっと残念な夜になりました」とローガン軍曹は嘆く。 このような場合にできないことは何もありませんが、今後はすべてを解決する必要があります。 »
「レース序盤から両車とも問題に直面したが、どちらのドライバーにもハードプッシュする機会をまったく与えなかった。 デイブ・ロブソン氏は断言する。 交通量が多い状況では、パワーユニットを温度限界で動作させていたため、これを慎重に管理する必要がありました。 »
「次の土曜日にジッダで開催されるまでに完全に修正する必要がある問題が明らかにある。昨日見たように、ミッドフィールドは非常にタイトで、今日もっと良い仕事をしていれば、ポイントを争うチャンスがあっただろう。幸いなことに、我々にはすぐに復帰して問題を解決し、サウジアラビアでより良いレースをするチャンスがある。」 デイブ・ロブソンは結論づけています。
ケルマン・マルティと
こちらもお読みください > ノリスはバーレーンでのマクラーレンのペースに安堵した。 »
次のトピックを読み続けてください。
0 コメントを見る)