メルセデスにおける問題のあるエンジン管理モード

ニコ・ロズベルグがバクーで表彰台の第一歩を取り戻すことができたとしても、ドイツ人はハミルトンと同じようにハイブリッドエネルギーの管理に関する問題に直面した。

公開 20/06/2016 à 14:56

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メルセデスにおける問題のあるエンジン管理モード

確かに一族には満足感があった メルセデス バクーの市街地コースで争われた最初のヨーロッパグランプリの終わりに、ニコ・ロズベルグが副世界チャンピオンにとって今年XNUMX回目、スペイン以来初の勝利を収めたが、パートNにとっては簡単ではなかった。ドイツチーム。

程度の差こそあれその日の勝者とそのチームメイト ルイス·ハミルトン ハイブリッドエネルギー管理の不適切な設定に動揺していました。 ドイツ人が適切な管理モードを見つけて問題をすぐに解決できたとしても、世界チャンピオンは適切な設定の組み合わせを見つけるのに多くの時間を費やしました。

「私には力がなかったので、 と英国人は告白する。 私は長い間、ERS なしで進化したモーターモードにありました。 ステアリングホイールのスイッチ位置には何百もの異なる組み合わせがあり、それらすべてを覚える方法はありません。

私たちが現在持っているテクノロジーは非常に複雑なので、これらのことを軌道に乗せて解決できるようにすることを妨げることにあまりメリットがあるとは思えません。 » 古いパイロット マクラーレン したがって、ドライバーとピットの間でFIAによって削減された無線メッセージと指示を指します。

「FIAから許可を得た後、私たちは以下のことを行うことができました。 パイロットに指示を与えるだけで、それ以上のものはありません, メルセデスのエグゼクティブ・ディレクターで技術担当のパディ・ロウ氏は次のように述べています。 それは、高速で運転しながら最小限の手がかりでクロスワードを解くように依頼するようなものでした。

ルイスにとって残念なことに、問題を修正するのに約15周かかった。 そのため、彼は車のハンドルを握るまでに多くの時間をロスしてしまいました。 シングルシーター 完全に悪用可能であり、表彰台を狙って攻撃するには遅すぎましたが、今日はそれが本当に可能でした。 »

ニコ・ロズベルグはモナコGP以来の差をほぼ完全に縮めた英国人選手を見て、表彰台の最上段に戻ったことでチームメイトとのリードを改めて強調した。 24人のスタードライバーの差は現在XNUMXポイントとなっている。

AUTO 誌 2068 号に、バクーの特派員が作成したヨーロッパ グランプリのレポートと完全な分析が掲載されています。毎週、今夜午後 22 時からデジタル版で、今週水曜日からニューススタンドで入手可能です。

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