レッドブルは遅すぎてシルバーストーンでは困難に陥る

リカルドはレース終盤にボッタスを追い抜くことができず、フェルスタッペンはリアブレーキの問題でギブアップした。
 

公開 09/07/2018 à 10:23

バーナード

0 コメントを見る)

レッドブルは遅すぎてシルバーストーンでは困難に陥る

レッドブルがオーストリアの丘でパフォーマンスを披露 先週 ; XNUMX日後、エナジードリンク厩舎の調子は一段と下がった。シルバーストン・サーキット(イギリス)では、 ダニエル·リチャルド et マックスVerstappen 表彰台を終えた。

しかし、両者とも戦闘に介入しようとした。 フェラーリ らレ メルセデス。グランプリのほとんどの期間でリーダーに大きく遅れを取っていたオーストラリア人とオランダ人のコンビは、トップグループに追いつくことができた XNUMX回のセーフティカーの無力化のおかげで。

「再スタートは強烈だった」、XNUMX位に終わったダニエル・リカルドを認定。 ただ十分なスピードがなかったし、フェラーリやメルセデスの後では遅すぎた。 » 前回のモナコGPの勝者は、セーフティカー直前にチームがXNUMX回目のストップのためにピットに戻した際に大敗した。

 

「私たちは不運でした。バルテリを追い越そうとしたものの (ボタ)はタイヤに苦労していましたが、近づくとすぐにダウンフォースが大幅に失われました。 まるで私のタイヤも彼のものと同じように劣化しているようでした。 »

ダニエル・リカルドはXNUMX月末までに少なくともXNUMX勝を記録したいと考えていた ;彼はホッケンハイム近郊(ドイツ、20月22~XNUMX日)でもうXNUMX回挑戦する予定だ。 « モナコ以来、物事は私たちが望んでいたようにはいきませんでした。この勝利がこれまでの最後の喜びのままになってほしくない。 »

彼のチームメイト マックスVerstappen 到着を見ませんでした。この若いドライバー(20歳)はキミ・ライコネン(フェラーリ)と善戦したが、その直前にリアブレーキの問題(ブレーキ・バイ・ワイヤー)でRB14がストップした。 「ターン13でペダルが文字通り床に着き、リアブレーキがロックしてスピンしてしまいました。 »

 

マックス・フェルスタッペンによれば、このメカニカルな問題はレッドブルの別の懸念を隠すものではない: ブロックの力不足 ルノー. « ストレートでは遅すぎた。 DRS があったとき、私たちの速度はそれを持たなかった車と同じでした。 »

『AUTO』第 2173 号の特派員が行ったイギリス GP の分析をご覧ください。毎週、すべてのプラットフォームのデジタル版で月曜日の夕方から利用可能になり、今週水曜日からニューススタンドで利用可能になります。

0 コメントを見る)