ディ・モンテゼモロはまだF1を信じているのか?

ルカ・ディ・モンテゼモロはF1の現状にまったく満足しておらず、小規模チームと2013年型エンジンは間違いなく彼を満足させていない。

公開 22/04/2011 à 09:59

書き込み

0 コメントを見る)

ディ・モンテゼモロはまだF1を信じているのか?

ルカ・ディ・モンテゼモロは現在の開発に満足していない 1式。 小規模チームと 2013 年の新しいエンジンはすべて大統領にとって障害となる フェラーリ.

2013 年に新しいエンジン、4 気筒 1.6 リッター ターボが登場したが、ルカ ディ モンテゼモロはまったく満足していません。 そのようなエンジンは、フェラーリのようなブランドにとっては侮辱に近いものですらあります。 このような変更を激しく後悔しているバーニー・エクレストンと彼は同じ見解を持っている。 「私たちはF1のDNAを失ってはなりません。 モンテゼモロ氏はAuto Motor und Sport紙にこう説明する。 次のステップは間違いなく単気筒エンジンです。 私たちはオートバイを製造しているわけではありません。 主な課題は、より経済的な XNUMX シリンダーまたは XNUMX シリンダーを構築することです。 »

しかし、これが唯一の論点ではありません。 ここ数シーズン、フェラーリの社長はサ​​ードカーの導入を運動してきた。 「第二の問題は、小規模なチームは遅すぎて危険であるということです」とイタリア人は言います。 トップチームが小規模チームにサードカーを提供した方が良いと思います。 現場はより厳しくなり、若いドライバーを投入できるだろう。 » しかし、彼の主張が依然として統治機関に受け入れられていないことは明らかである。

そこからF1放棄の噂が再び浮上するまで、我々があえて踏み出さない一歩が一つだけある。 単純に、シーズン開始以来スクーデリアが見せたパフォーマンスは、確かに状況を楽にしてはいません。

0 コメントを見る)