ディディエ・ピローニが30年前に亡くなった

ディディエ・ピローニは23年1987月XNUMX日、プールでのオフショアモーターボートレース中に行方不明となった。 オートヘブドはフランス人の旅に戻りました。

公開 23/08/2017 à 15:51

デュピュイ

0 コメントを見る)

ディディエ・ピローニが30年前に亡くなった

彼はフランス人初の世界チャンピオンになっていたかもしれない。 1982 年ドイツ グランプリの練習中に重大な事故が発生し、彼の足と夢は壊れましたが、スリルへの彼の魅力は決して減りませんでした。 XNUMX年前、オフショアボートレースに出場中にワイト島沖で亡くなった。

ディディエ・ピローニの名前は、パトリック・タンベイの29年後、史上1972人目のエルフ・パイロットとなったXNUMX年XNUMX月XNUMX日に登場した。 そのXNUMX日前に、 ルネ・アルヌー マニクールでヴォランシェルを獲得。 フランスの育成システムは、それぞれ独自の方法で時代をマークする二人の勝者を輩出しました。

アルヌーとは異なり、ピローニは裕福な家庭の出身だ。 彼の家族はイタリア系です。 正確にはフリウリ地方のトリエステ県出身。 彼の両親は 40 年代に設立された公共事業会社のおかげでフランスで豊かな生計を立てており、ディディエ ピローニは当時ホセ ドルヘムのいとことして知られていました。 ホセとディディエの母親は姉妹であり、実際には同じ父親から生まれたため、現実はさらに複雑です...

『AUTO』第 2128 号でディディエ ピローニへの完全な賛辞をご覧ください。毎週、現在利用可能です デジタル版 すべてのプラットフォームとキオスクで。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く