ジェッダ、ガスリーにとって覚えるのが最も難しいサーキット

アルファタウリのドライバーは、カレンダー上最速の都市部トラックで肉体的にも精神的にも大きな挑戦を予想している。

公開 02/12/2021 à 18:20

ジュリアン・ビリオット

0 コメントを見る)

ジェッダ、ガスリーにとって覚えるのが最も難しいサーキット

エンジニアのピエール・ハメランとともに偵察中のガスリー / © DPPI

ジッダ・サーキットのオンボード・カメラ・ツアーの最初の仮想レンダリングもご覧になった方は、記録的なタイムを記録し、サーキットを開催するサウジ・サーキットのスピードを実感することができたでしょう。 F1 今週末(3月5日からXNUMX日)は初めてです。

トレイルエンジニアとの探検ウォーキングツアーから帰国 アルファタウリ ピエール・アムラン Pierre Gasly これらの印象を確認しました。

« 乗れば何とかなるとフランス人パイロットは明らかに興奮した様子でささやいた。 かなり印象深いものになるでしょう。 これらすべてのブラインドターンを行うのは本当に難しいです。 後ろで何が起こっているかを見るコーナーはありません。

非常に速く、平均速度は時速240〜250kmです。 時速200km以上でのカーブが多くなります。 集中力という点ではかなり高くなりますが、アドレナリンの点でも同様です。 結果を見るのが楽しみです '。

ガスリーはまた、全長27km(市記録)、すべてが同じに見えるコーニッシュ・サーキットの6,174ターンを暗記するのは簡単な仕事ではないと認めた。

« 覚えるのに少し時間がかかった回路だったと思いますとノルマン人は告白した。 その後は相対的なもので、リズム、ライン、バイブレーターを理解するまでに 5 ~ 6 周かかったかもしれません。

従来の回路と比較すると、違います。 まるでトンネルの中にいるみたいだ。 順番が来るとすぐに、次に何が起こるかわかりません。本当にすべてを暗記する必要があります。

通常、私たちは自分がどこにいるかを認識できる基準点を持っています。 そこには、同じ壁があり、実際にはバイブレーターはなく、見た目は非常に似ています。 '。

ガスリーは、サウジアラビアGPの50周を終えた後は、シンガポールでのレース中と同じくらい心身ともに洗われると期待している。

« 非常に速いターンが多く、非常に激しいものになると思います。集中力という点で多くのエネルギーを必要とするでしょう。 » とフランス人ドライバーは結論づけ、日曜日には少なくともXNUMX回のセーフティカー介入も予想されている…

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

0 コメントを見る)