ドメニカリ、1年のF2021カレンダーで「柔軟なアプローチ」を提唱

プレミアクラスの新CEOは、さらなる変更が必要な場合に備えて、このスポーツには代替手段があることを認めた。

公開 21/01/2021 à 11:58

ジュリアン・ビリオット

0 コメントを見る)

ドメニカリ、1年のF2021カレンダーで「柔軟なアプローチ」を提唱

ステファノ・ドメニカリがグループCEOに就任 F1 1年2021月4日にチェイス・キャリーの後任として就任するが、XNUMX年間指揮を執った後、私たちはその記録に再び敬意を表することができる。 

元チーム校長の机の上にあるファイル フェラーリ 不足しているわけではないが、最も差し迫った問題は当然のことながら2021年シーズンの進捗に関するものであり、新型コロナウイルス感染症(Covid-19)のパンデミックが特に感染力の強い新たな株の出現によって弱まっていない時期にある。 

2021年度の開幕が21月21日に予定されていたオーストラリアGPは、すでにXNUMX月XNUMX日に延期されている。 全豪テニスオープンの責任者が直面している組織上の困難を考えると、賢明な決断だと思います… 

最近、根拠のない噂により、モナコ、バクー、さらにはモントリオールなどの都市イベントの維持が脅かされていると報告されています。 騒音はF1と関係するプロモーターによって即座に無視された。 それでも、緊迫した健康状況には何の保証もありません。 

« 私たちは、そして私個人として、すべての主催者と毎日連絡を取っています。ドメニカリ氏はマーティン・ブランドル氏との独占インタビューでこう語った。 スカイスポーツF1、彼の新しい役割での最初のもの。 パンデミックはまだ存在しており、私たちはそれをよく知っています。 

オーストラリア会議がすでに移転されたのもこのためです。 これまでのところ、私たちが得ている情報は、計画されたプログラムが実施される可能性があることを示唆しています。 
 
当然のことながら、私たちは十分な柔軟性を持たなければならず、シーズン初めの一部のイベントは無観客で、または限られた観客の前で開催される可能性があることを認識しなければなりません。 しかし、私たちのファンは本当にシーズンの開催を望んでいると断言できます。 私たちは守るべき約束があり、柔軟なアプローチが必要です
 '。 

  • 将来的には回転カレンダーに向けて?

メルボルンの日程変更に加え、中国GPも延期 無期限に そしてそれはさらなる撤退の場合にのみ行われます。 上海イベントの代わりにイモラへの復帰が決定したが、昨年ドライバーとチームを興奮させたポルティマンもベトナムに代わって復帰するはずだ。 

ドメニカリはF1について「 代替手段がある » 他のラウンドがキャンセルされた場合に備えて。 ニュルブルクリンク (ドイツ) やムジェロ (イタリア) のようなコースが思い浮かびます。これらは、2020 年のプログラムに含まれ、大成功を収めました。  

世界的な不確実性にもかかわらず、F1は依然として23レースを開催することを目標としている。」 とても高い » ドメニカリ氏は、将来的にイベントをローテーションするという考えに反対ではないことを認めています。 

« 日程が多すぎるという人もいるだろうと、近年ランボルギーニの運命を見守っている人物が付け加えられた。 他の人はそれで問題ないでしょう。 私の目には、トラック上でショーを見せることができれば、方程式は解決されるだろう。 同じグランプリのためにサーキットをローテーションする可能性があれば、GPの数を減らすこともできるだろう '。 

2021年シーズンは26月28日から12日までバーレーンで開幕する。 サクヒール・サーキットでも、バルセロナに代わって14月XNUMX日からXNUMX日まで冬季テストが開催される予定だ。 

F1カレンダー2021

28月XNUMX日:バーレーン(サクヒール)
18月XNUMX日:エミリア・ロマーニャ州(上海)
2月XNUMX日: 未定 (おそらくポルティマン)
9月XNUMX日:スペイン(バルセロナ) 
23月XNUMX日:モナコ(モンテカルロ)
6月XNUMX日:アゼルバイジャン(バクー)
13月XNUMX日:カナダ(モントリオール)
27月XNUMX日:フランス(ル・カステレ)
4月XNUMX日:オーストリア(シュピルバーグ)
18月XNUMX日:イギリス(シルバーストーン)
1月XNUMX日:ハンガリー(ブダペスト)
29月XNUMX日:ベルギー(スパ・フランクロシャン)
5月XNUMX日:オランダ(ザントフォールト)
12月XNUMX日:イタリア(モンツァ)
26月XNUMX日:ロシア(ソチ)
3月XNUMX日:シンガポール(マリーナベイ)
10月XNUMX日:日本(鈴鹿)
24月XNUMX日:アメリカ(オースティン)
31月XNUMX日:メキシコ(メキシコシティ)
7月XNUMX日:ブラジル(サンパウロ)
21月XNUMX日:オーストラリア(メルボルン)
5月XNUMX日:サウジアラビア(ジッダ)
12月XNUMX日:アブダビ(ヤス・マリーナ)

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

0 コメントを見る)