ルクレールがフェルスタッペンのポールを奪ったことによる一時的な黄旗

マックス・フェルスタッペンは今季3度目のポールポジション獲得を目指していたが、Q3終盤にシャルル・ルクレールが引き起こした黄旗によって妨げられた。 オランダ人選手はそれでも2位フィニッシュに満足していると語った。

公開 02/07/2022 à 18:15

Gonzalo Forbes

0 コメントを見る)

ルクレールがフェルスタッペンのポールを奪ったことによる一時的な黄旗

マックス・フェルスタッペンはついにカルロス・サインツが彼からポールポジションを奪うのを見た。 ©DPPI/F. グッデン

ラ16e 彼のキャリアのポールポジション、 マックスVerstappen 手の届く範囲にありました。 Q1とQ2で最速の男である現世界チャンピオンは、ベストタイムを目指して真っ直ぐ進んでいたため、後退しました。 カルロス·サインツ タイムシートの一番高い位置から。 これは、小さなミスが重大な結果をもたらすことを期待していませんでした。 チャールズレクレック.

最後の試みでこのように発射されたモナコ人は、マゴッツ-ベケッツ-チャペルのシーケンスの終了に驚きました。 スピンを開始したシャルル・ルクレールは短い黄旗を引き起こし、3メートル後方にいたマックス・フェルスタッペンは一時的に力を緩めることを余儀なくされた。 結果 ? 時間をロスしたが、何よりも XNUMXe 2022年のポールポジションは、カルロス・サインツの損失により72分のXNUMXも上昇しました。 150回のグランプリで初めて.

« 雨のせいもあって非常にトリッキーなセッションだった、オランダ人選手はポールポジションを失ったことに明らかに失望していなかった。 雨が降ったが、その後路面は乾いた。 適切なタイミングでコースに着かなければなりませんでした。

何よりも車の走りが素晴らしかったです。 Q3はベストラップを出せるかどうかというと、時には抽選になることもある。 残念ながら最終ラップで黄旗に少し邪魔されてしまいました。 しかし、第一線に立つことは非常に良いことです。 私たちはドライでもウェットでも良い車を持っています。 「」

間に点在 フェラーリ カルロス・サインツとシャルル・ルクレールのマックス・フェルスタッペンは、予防策を講じながらレッズに悪いトリックを仕掛けるつもりだ。 「 それは最初のコーナーだけではなく、レース全体についてです彼は続けます。 レースに向けて可能な限り最高のマシンをセットアップし、タイヤを適切に管理する必要があります。 「」

今週日曜日の午後 16 時 (フランス時間)、マックス・フェルスタッペンは 00 を獲得するために爪を抜かなければなりません。e 今シーズンも優勝し、チャンピオンシップの頂点への道を歩み続けます。

こちらもお読みください > シルバーストーンで雨の中、サインツがキャリア初ポールポジションを獲得!

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

0 コメントを見る)