レッドブルのえこひいき?

木言葉を練習したことがない元F1ドライバーのデビッド・クルサードは、先週の日曜日にトルコで起きたXNUMX台のレッドブルが巻き込まれた事故について意見を述べたいと考えていた。

公開 01/06/2010 à 11:09

ヴィルマン

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レッドブルのえこひいき?

先週の日曜日、トルコではチームの勝利を逃すことはできなかったようだ レッドブルレーシング。 クリスチャン・ホーナーにとって残念なことに、彼のXNUMX人のドライバーが衝突し、成功の望みは打ち砕かれました。 会計上の観点から見ると、すべてが劇的ではありません。オーストリアのチームは両選手権でトップでイスタンブールに到着しました。 しかし、ドライバーもチームも、この世界選手権第XNUMX戦を利用して、ランキングでわずかなリードを築くことができたはずだ。

パイロット2人の責任については意見が分かれている。 ベッテル? ウェバー? 多くの人がそう思ったら セバスチャン·ベッテル デビッド・クルサードは特権的な地位を享受しているが、2005年から2008年までレッドブル・レーシングに在籍していたデビッド・クルサードには当てはまらない。

「私の履歴書を見て客観性が欠けていると言う人もいますが、 スコットランド人はtelegraph.co.ukに語った。 しかし、レッドブルにはひいき目はないと思います。 約XNUMX年間在籍しているオーストラリア人と、今シーズン史上最年少で世界チャンピオンになるはずの若いドイツ人の間で、レッドブルのオーストリアのリーダーたちが後者の選択肢を好むのは明らかだ。 彼らはいます F1 商業的な理由からであり、ベッテルの勝利は間違いなく彼らの露出をさらに増やすだろう。 しかし、両方のドライバーが同じ装備から恩恵を受けると思いますか? 私は心から「はい」と答えます。 ウェバーが直接特定のことを発言し、それがジャーナリストによって特定の方法で解釈されたことを私は知っています。 ウェバーは勝てるかもしれないレースで負けたので怒っていた。 彼は表彰台から記者会見へ直行した。 彼はまだ報告を受けていなかった。 彼はまだヘルメットのバイザーを通して世界を見ていました。」

しかし、レース後のインタビューの解釈は別として、事件自体はどうなのでしょうか?

「現実には、ウェバーは衝突の数周前に燃料を節約するよう求められましたが、 パイロットを続ける メルセデス en DTM. ベッテルが突然後ろから来たとき、同じ量の燃料でレースをスタートしたので驚いた。 落ち着いた後、彼はベッテルが自分よりも多くの燃料を節約したこと、したがって後者は同じことをする前により効率的なエンジンの恩恵を受けたという事実についてのチームの説明を受け入れるだろうと思います。 パイロットにも同様の指示が与えられた マクラーレン。 チームはレーシングペースがこれほど速いとは想像していなかった。 車は最小限の燃料で出発しましたが、予想以上に燃料を消費しました。 ウェバーは(ベッテルに、編集者注)もっとスペースを与えることができたし、ベッテルはブレーキングポイントまで真っ直ぐ走り続けることができたはずだ。 どちらも行き詰まりを避けるためにもっとできるはずだった。 しかし、小さな問題があります。彼らは競争する動物です。 私たちも同じものを見ました ルイス·ハミルトン そして10分後にはジェンソン・バトンだった。」

1年末以来、F2008のスターティンググリッドから遠ざかっていたデビッド・クルサードだが、それでもモータースポーツの最高の分野とかつてのチームに細心の注意を払っている。 彼にとって、レッドブル・レーシングはトルコGP中に起きたこの事件で長く苦しむことはないだろう。 ポイントもよく飛んでいきました。 クリスチャン・ホーナーとその部下たちが、シーズン終了のカウントダウンの際に後悔しないことを願うばかりだ。

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