ヤス・マリーナでのフェルスタッペンとハミルトンの対決:マシの警告

アブダビGP前の伝統的な指示の中で、FIAレースディレクターは、フェアプレーとスポーツの公平性の尊重に関連する国際スポーツ規約のいくつかの条項を思い出した。

公開 09/12/2021 à 11:24

ジュリアン・ビリオット

3 コメントを見る)

ヤス・マリーナでのフェルスタッペンとハミルトンの対決:マシの警告

ルイス・ハミルトンとマックス・フェルスタッペンは2021年の決勝に向けて僅差で進んでいる / © DPPI

治療よりも予防​​が大切です。

2016年のエレクトリック・フィナーレ以来初めて、 ルイス·ハミルトン そしてニコ・ロズベルグのドライバーズ世界タイトルは、すでに歴史的で嵐のようなシーズンの最終ラウンドで決まることになる。

マックスVerstappen ドライバーとハミルトンがポイントで並んでアブダビGPに出場 – 片側369,5ユニット – レッドブル 勝利数の多さ(9対8)によりランキングの首位を維持。

先週末、ジェッダ(サウジアラビア)では、優勝候補者同士が何度も激突した混沌とした茶番的なグランプリの後、再び緊張が高まった。

それでも避けられないと思われるエスカレーションを避けたいと考えていたマイケル・マシは、グランドファイナルの前夜にいくつかの基本的なルールを思い出させたいと考えた。

FIAレースディレクターは伝統的なGP前の指示の中で、スポーツの公平性とフェアプレーを尊重する必要性を喚起する国際スポーツ規範のいくつかの条項に言及した。

問題の記事は次のとおりです。

9.15.1 競技者は、競技会またはチャンピオンシップに関連して、参加者または競技者に代わってサービスを実行する者の作為および不作為に対して責任を負います。 これは、特に直接的または間接的な従業員、ドライバー、整備士、コンサルタント、サービスプロバイダー、乗客、および競技者が予約スペースへのアクセスを許可した人物に関係します。

12.2.1 前述または後に具体的に言及されたものに加えて、以下の過失または違反は、これらの規則の違反とみなされます。

  • 12.2.1.l 競技における公平性の原則への違反、スポーツに反する行為、またはスポーツ倫理に反する方法で競技の結果に影響を与えようとする試み。

 

12.4.5 すべての FIA チャンピオンシップ、カップ、トロフィー、チャレンジまたはシリーズについて、スポーツスチュワードは次のペナルティを課すことも決定する場合があります: XNUMX つ以上の競技会の出場停止、チャンピオンシップ、カップ、トロフィー、チャレンジまたはシリーズのポイントの取り消し。

12.4.5.a 例外的な状況を除き、ポイントはドライバーと競技者に対して別々に取り消されるべきではありません。

1997年には、 ミハエル·シューマッハ (フェラーリ)は、ライバルのジャック・ヴィルヌーヴを自発的に排除しようとしたため、チャンピオンシップから降格させられていた(ウィリアムズ)ヘレス(スペイン)近くでの非常に緊張感の高い決勝戦中。 しかし、ドイツ人ドライバーはポイントを保持し、その年に5勝を収めた。

フェルスタッペンとハミルトンさん、警告を受けていますよ!

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

3 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

3 コメント

09 年 12 月 2021 日午前 04 時 54 分

2021年の最終ラウンドが公正なものになることと、このルートの進化がそれに貢献することを願いましょう。なぜなら、このルートは過去に大きなレースが開催されることは一度もなかったからです…石油マネーの義務を承知で、私たちは2030年まで再びスタートします!! !

ダニエル・マイヤーズ

09 年 12 月 2021 日午前 12 時 14 分

希望は戻ってきますが、おそらく嘘、不正、自己満足、悪意(など)が今週日曜日に勝利することはありません。

J

デデHJ37

10年12月2021日午前10時27分

はい、期待しましょう、でもF1はスキャンダル一つで終わりではありません、過去にはたくさんの例があります

レビューを書く