エクレストンは4気筒エンジンに非常に批判的

シーズン最初のグランプリが近づく中、バーニー・エクレストンは、1,6年に計画されている2013リッターエンジンを巡ってFIAに対する告発に戻った。

公開 17/03/2011 à 14:46

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エクレストンは4気筒エンジンに非常に批判的

環境上の制約に可能な限り適応することに関心を持っているFIAは、2013年から燃料消費量の少ないエンジンを求めている。注目を集めている現行のV8エンジンは、より小型の4リッター1,6気筒エンジンに置き換えられる予定である。 目的は? 消費量を 35% 削減します。 「正直に言うと、私たちはこのエンジンに関してジャン・トッドの意見に同意しません。 バーニー・エクレストンは言います。 理由がわかりません。 SREC は環境問題を解決するはずでしたが、今では別のことができています。 »

この点についてはすでに非常に批判的であり、この国の大資本家は、 F1 シーズンの最初のレースが近づくにつれて担当に戻りました。 彼は、F1がその威信を失い、スペクタクルが損なわれることを懸念している。 「プロモーターは多くの観客を失うだろうし、我々はテレビを失うだろうと確信している」 彼はAP通信のオーストラリア代理店にこう説明した。

ミスター E によれば、新しいエンジンは F1 の成功の決定的な要素であると同時に基本的な要素である騒音を奪うことになるという。 V8 サウンド、特に 4 気筒のサウンドに代わるものはありません。 「スポンサー、プロモーター、ジャーナリストなど、世界中でさまざまな背景を持つ人々に会ってきましたが、本当に重要なことは XNUMX つあると思います。 XNUMXつ目は フェラーリ、XNUMX番目はノイズですと彼は打ち明ける。 人々は騒音を愛し、騒音に興奮します。 初めて F1 レースに参加する人に、何が気に入ったか尋ねると、彼らは騒音だと答えます。»

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