最後のリハーサル。 今週土曜日の正午、ドライバーたちは待望のレース前に最後にもう一度コースに立つ機会を得た。 スプリントレース これにより日曜日のイギリスGPのスターティンググリッドが決定される。
この XNUMX 時間の運転中、チームは兵士たちに XNUMX 種類の最も柔らかいタイヤ、つまりソフト (赤いバンド) とミディアム (黄色のバンド) を履かせて運転させたことは注目に値します。 特に目的は、わずか数時間で予定されているこのユニークなイベントに向けて、できるだけ多くのデータを収集することでした。
で Alpine 例えば、 エステバンオコン チームメイトがミディアムタイヤで最初のスティントをスタートした フェルナンド·アロンソ 同じことをしましたが、柔らかいものを使用しました。 エンジニアは今後、スプリント レース プログラムの 17 周に最適な戦略を見つけるために取り組む必要があります。 結果では、第一都市は4位、第二都市は13位となった。
プロトンの先頭にいるのは、 マックスVerstappen (レッドブル)は、1回目の練習セッションでベストタイムを記録し、再び頭角を現しました。 最初の29分は沈黙し、このオランダ人選手は約902周コースを走り、その間にXNUMX分XNUMX秒XNUMXを記録した。
どこでも素早く! #イギリスのGP しょーた pic.twitter.com/BEs4mLDT01
- 式1 (@F1) 2022年7月11日
今回、イギリスとオーストリアのチームのドライバーは、二人組に勝つことはできませんでした。 メルセデス しかしそれは フェラーリ とともに チャールズレクレック (+0”375) 前 カルロス·サインツ (+0”605)。
予選レースではポールポジションを獲得し、 ルイス·ハミルトン (メルセデス)は、チャンピオンシップの主なライバルにわずか8インチ強の差で1回目のタイムを記録し、かなり慎重だった。 彼のチームメイト Valtteri Bottas 彼のすぐ後ろで終わった。
金曜日の第3四半期は欠席、 Pierre Gasly (アルファタウリ)は、今週土曜日の午後、トラックで非常に活発でした。 ノーマンはほぼ60周を完走し、特に10つのタイヤレンジに適合した。 XNUMX分間のテストの終了時点で、彼はトップXNUMXの最下位となった。
ジョージ・ラッセルのトップ10(ウィリアムズ)ほとんど行き詰まりました。 このイベントの地元選手は最終的にピエール・ガスリーから11秒遅れのXNUMX位に落ち着いた。
さあ、午後17時30分に予定されているスプリントレースの時間です。 AUTOhebdo にアクセスして、ライブテキストでフォローしてください。
0 コメントを見る)