新しい技術レギュレーションの導入に伴い、レース週末ごとにすべての車両が厳密に検査されます。 チームが開発を進めて継続的に開発を導入するのは、確かに一般的になってきています。 シングルシーター 頂点に近づくことを目指して。 ハンガリーでは、 アストンマーチン AMR22のリアウイングアップデートで注目を集めた。
トラックでの最初の走行から de セバスチャン·ベッテル et ランス散歩、彼らの目はAMR22のリアウイングに釘付けになりました。 XNUMX週間前のフランスGPで見られたものと比較すると、ウイングが大きく異なっているのは事実だ。 エンジニアは実際にフィンのサイドフィンにアングルの形で上部パーツを配置すると、すぐにキャンバスに火がつきました。
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— アルバート・ファブレガ (@AlbertFabrega) 2022年7月11日
FIAから送られた公式文書によると、アストンマーティンは、このアップデートされたウイングは「 私たちのウイングは最も空力的なダウンフォースを生成し、サーキットの特性に最適に適応します。 これらの追加により、リアウイングの負荷が増加します。 「」
アストンマーティンは、リアウイングに最大限のサポートが必要なハンガロリンクの特殊性に適応しようとしているだけなので、特に新しいことはありません。 たとえば、スパ・フランコルシャンやモンツァでは二度と見られない構成で、トラックの特性により、トップスピードの向上の恩恵を受けるために、チームは空気力学的なダウンフォースと空気抵抗を減らすためにリアウイングを外す必要があります。
アストンマーティンは限界を超えてプレーする
技術レギュレーションの根本的な変更により、FIAは特にリアウイングによって引き起こされる空気力学的乱れを大幅に軽減することに努めましたが、私たちが目にすることができた多数の横方向のドリフトも同様に軽減しました。 アストンマーティンのAMR22の新要素に驚いた連盟はそれを精査し、モータースポーツ警察によって合法とみなされた。
FIAは、アストンマーティンとそのエンジニアによる2022年シーズンの技術規則の賢明な解釈さえ認めたが、彼らは合法でありながらその規則に悪用できる抜け穴を見つけたようだ。 たとえ空気力学的乱れを減らすために最近行われた決定をあまり良く思っていないとしても、競争相手の間ではこの取り組みは歓迎されました。
「規定に沿っていればそれが一番大事だ。 それは面白いと思います。 そして、もしそれが早いと判明したら、今度は私たちがそれを真似することになるかも知れません! » チーム代表のクリスチャン・ホーナーもこう皮肉った。 レッドブル、記者会見で。 他の9チームがアストンマーティンと同じ方向性を目指すのか、それともFIAがアストンマーティンのために選ばれた理念に反するため、この種のエピソードが二度と起こらないようゲームのルールを見直すのかはまだ分からない。これらの新しいシングルシーター。
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