ベルギーとフランスの間でパイロットの心は揺れる

F1カレンダーでベルギーとフランスのどちらを選択するか尋ねられたドライバーたちは、全員が同じ意見ではなかった。

公開 21/07/2022 à 18:39

バレンティン・グロ

0 コメントを見る)

ベルギーとフランスの間でパイロットの心は揺れる

ピエール・ガスリーはフランスGPをF1カレンダーに残しておきたいとの希望を表明した(Photo Antonin Vincent / DPPI)

ベルギーGPとフランスGPの将来は、今後数年間は不確実であるが、 式1、 ドライバーたちはポール・リカール・サーキットで行われた木曜日の記者会見で、両者の間に位置するよう求められた。 一部の人にとっては、それほど明白ではない選択です。 「私はフランスにいるので、フランスグランプリと言うべきですが、 冗談を言った 周冠宇. どこにあるかを決めるのは実際には私次第ではありません 1式 今後数年間は続くはずだ。 適切な人にやらせます。」 中国人パイロットを蹴って接触させることを好んだ。 ニコラス・ラティティ そういう意味では豊富でした。 「正確に言うことはできませんが、好きなサーキットを選ぶとしたら、それはスパでしょう。」、すべてにもかかわらずカナダ人を認めました。

ランドー・ノリス メリットとデメリットを比較検討する時間さえかかりませんでした。 「スパ、簡単、 英国人は微笑みながら言った。 私の母はベルギー出身で、私は半分フランドル人なので、明らかにこのグランプリとのつながりはもっとあります。 » セバスチャン·ベッテル 彼も答えを言う前に躊躇しなかった。 "スパ。 このサーキットは信じられないほど素晴らしく、これを失うのは残念だ。 ポール・リカールのはそれほど良くないし、ドライバーの間でもファンが少ないと思う。 しかし、それは嬉しい驚きでもありました。 2020年は来れませんでしたが、2019年の雰囲気は素晴らしかったです。 ここでの国歌斉唱はハイライトの一つでした。 ですから、それを失うのは残念ですが、フランスの別のサーキットを選択することもできるかもしれません。 他にも素晴らしいトラックがあります。 » マニクールへの復帰について尋ねられると、ドイツ人は好んで言及した。 ルマン そしてディジョンさえも。

カステレットへの個人的な愛着

以下のために チャールズレクレック, ベルギーとフランスのどちらを選択するかは、それほど明白ではありません。 「トラックの特徴であるスパ。 トラックとしてはこのサーキットの方が好きです。 しかし、ここにはたくさんのリンクがあります (ポール・リカールにて)、 始めた ゴーカートレース ここからXNUMX時間なので、言うのは難しいです。 » Pierre Gasly 国内グランプリにも参加しました。 「私はフランスが大好きなので、ファンやサポーターの前で母国をドライブしたいです。 私はずっとこのグランプリを誰よりも応援してきました。 一方、スパは私のお気に入りのコースであり、素晴らしい場所です。 スパを失うのは悲しいけど、フランスが私の優先事項だ。 »

以下のために フェルナンド·アロンソ、フランスでのレースには感傷的な価値もあります。 「私はパイロットをしています Alpine、フランスの厩舎、 とスペイン人は認める。 私はフランスとXNUMX度チャンピオンシップを獲得して以来、フランスと非常に強いつながりを持っています。 ルノー。 私はモナコに住んでいますが、どちらの場所も素晴らしい思い出を与えてくれたとしても、スパよりもポール リカールに来る方が簡単です。 »  セルジオ・ペレスの側では、 ルイス·ハミルトン、どちらもXNUMXつのうちどちらかを選択したくありませんでした。 ついに、 ミック・シューマッハー XNUMX回目のグランプリを指定することで、教区のために説教する機会を利用しました。 ドイツから来たやつ。 「北コースで? » ルイス・ハミルトンは冗談めかして言い返した。

こちらもお読みください > フランスGPでエステバン・オコンは「コースに火をつける」ことを望んでいる

バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

0 コメントを見る)