エステバン・オコン、ついにホームで得点!

エステバン・オコンは角田との接触で5秒ペナルティを科せられたものの、ル・カステレで8位を獲得した。 フランス人選手は母国グランプリで初めてポイントを獲得した。

公開 24/07/2022 à 18:35

ドリアン・グランジェ

0 コメントを見る)

エステバン・オコン、ついにホームで得点!

エステバン・オコンがフランスでキャリア初得点! © アントニン・ヴィンセント / DPPI

8位エステバンオコン フランスGPでの優勝は決して確実ではなかった。 金曜日と土曜日は彼との関係が困難です Alpine A522、フランス人選手はレースで波乱に満ちたスタートを切った。 との衝突 角田裕毅 5周目のノースシケインでXNUMX秒ペナルティが課され、ノルマンド勢のレースは中断された。 しかしパイロットは Alpine フランスGPではキャリア初のトップ10入りを果たした。 「この結果には満足できます。 最高の週末ではなかったが、なんとかポイント圏内でフィニッシュし、ファンの前で素晴らしいショーを見せた。 »

彼の8位とチームメイトの6位のおかげで フェルナンド·アロンソ, Alpine メーカーランキングにランクイン。 「両車ともポイントを獲得し、コンストラクターズチャンピオンシップで4位に浮上した。 マクラーレン。 ランドと戦うこともできたので、レース開始時にペナルティを受けたのは残念だ。 それでも良い結果だし、今日獲得したポイントには満足している。 »

角田との衝突で過失があると判断されたエステバン・オコンは、この作戦をオーストリアで行われたものと比較している。 「映像を見なければなりません。」 アルボン オーストリアではペナルティを与えられなかったが、ジョージ(・ラッセル)がペナルティを与えられた。 言えませんでした。 なんだか似たようなアクションですね。 しかし、写真を見ないと何とも言えません。 »

「我々のペースはもっと速くなるはずだ」 オコンは信じている

XNUMX台のマクラーレンとの長い戦いの中で、 Alpine ポール・リカールのイギリスチームを上回るのはさらに困難でした。 ウォーキングチームはフランスチームのリズムを取り戻すためにフランスで変更を加えていた。 「我々にはまだスピードが足りない。 私たちのペースはもっと速くなるはずです。 そのせいでマクラーレンと戦うのは難しくなった。 ダニエルを抜くのに25周かかったが、もっと速かったはずだ。 しかし、彼とは良い戦いだった」 エステバン・オコン氏は到着時にこう説明した。

マクラーレンが再びリズムを取り戻したら、 Alpine 彼のバランスに苦しんだ シングルシーター カステレットでのレースは、グランプリ中のオコンの仕事を複雑にした。 「今週末は一貫性を欠いていた。 クルマは特に予選だけでなくレースでもリアが非常に不安定だった。 これを見直して、次の週末に向けて整理する必要があります。 » ノーマンは、初勝利を収めたサーキットに戻ることになる。 1式 来週末からハンガリー(29月31~XNUMX日)で開催される。

こちらもお読みください > フェルスタッペンがカステレットで勝利、ルクレールは後続でフィニッシュし大敗

ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く