フェルナンド・アロンソ:「我々は遅すぎた、それが問題だ」

ハンガリーGPでは、 Alpine フェルナンド・アロンソとエステバン・オコンが8位、9位と好成績を収めた。 フランスチームがより良い成績を収めることを望んでいたとしても、ピットでのチームメイト間の争いと戦略の甘さがレースを台無しにした。

公開 31/07/2022 à 18:40

トム・トリシュロー

0 コメントを見る)

フェルナンド・アロンソ:「我々は遅すぎた、それが問題だ」

フェルナンド・アロンソはハンガリーで波乱に満ちたレースを戦った。 ©写真DPPI

5番と6番からスタートe ハンガリーGPのスターティンググリッドの位置、 Alpine 大きな期待が持てるかもしれない。 しかし、ハンガロリンクでは、悪い戦略とチームメイト間の争いが重なり、トリコロールチームのチャンスが危うくなった。 それでもレースに関しては、 8e フェルナンド・アロンソと9の場所e エステバン・オコンのポジション 予想外のようです。 獲得したポイントでレースを完走することで、 マクラーレン, Alpine 後悔と安堵を共有できる。

« 人が多かったので明らかに速度を落とさなければならなかったが、何も起こらなかった説明する フェルナンド·アロンソ. おそらくスタートでチャンスを逃したのでしょう、良いスタートを切れましたが、それ以上コメントすることはありません。 » まだ最初のコーナーの手前で、エステバンオコン 彼のチームメイトの声がハンガリーGPの雰囲気を決めた。 連絡がなかったら、 ルイス·ハミルトン 彼らを追い越す機会を利用した。

この状況はレースの少し後に再び起こりました。 XNUMX番目のコーナーで、ノルマン人は再びチームメイトの攻撃を防御しました。 そして、最初のラップと同様に、両方のドライバーがスローダウンし、 ダニエル·リチャルド その恩恵を受けた人。 「 ダニエルは別の戦略を持っていましたが、当時はそれが私たちの関心事ではなかったので、問題はありませんでした »、グリッドのベテランは、チームメイトのこの操作を見ることを期待していなかったと説明します。 「 このディフェンスにはとても驚きました、私も同じことをする時もあれば、彼も同じことをする時もあるので… »

アロンソのタイヤの温度を上げるのが難しい

しかしレース後、スペイン人はメディアの前で団結カードを切ることを好んだ。 私たちは自分たちのやり方でレースをしようと努めていますが、事故を避けるために常にこの 1% のマージンを自分自身に与えることで、事故は一度も発生したことがありませんし、今後も発生することはありません」とフェルナンド・アロンソは言います。

コース上での決闘に加え、フランスチームはタイヤ戦略にも助けられなかった。 ハードタイヤに挑戦した522台のAXNUMXは、まったくリズムを掴むことができなかった。 「 戦略に関しては遅すぎた、それが問題だ。 XNUMXストップ戦略がXNUMXストップ戦略よりも悪かったとも、特に悪かったとも思わないが、今日の我々のペースは昨日ほど良くなかった。それがコンディションのせいなのか風のせいなのかは分からないが、苦戦していた。両スティントのタイヤ温度 » とスペイン人は言います。

したがって、によって示された困難を考慮して、 Alpine 今週日曜日のレースでは、全員がこの結果と4位獲得に満足するだろう。e 休憩前にチャンピオンシップの順位。 「 覚えておくべき唯一のことは、我々はマクラーレンと同じポイントを獲得しており、その結果に誇りを持って満足しなければならないということだ。 おそらく5位と6位からの期待が高かったのでしょうがe 」とフェルナンド・アロンソは説明する。

こちらもお読みください > ハンガリーではフェルスタッペンがメルセデスを抑えて優勝

0 コメントを見る)