フェルナンド・アロンソが代役を務める

フェルナンド・アロンソは、午後12時から行われる予選前にバーレーンで行われたフリー走行XNUMX回目でベストタイムを記録した。

公開 13/03/2010 à 10:16

書き込み

0 コメントを見る)

フェルナンド・アロンソが代役を務める

まだ明るい日差しと強い暑さ(気温32℃、コース上42℃)の下で、チームは12時間後(フランス時間午後XNUMX時)に予定されている予選に備えるため、XNUMX回目のフリー走行セッションが始まる。 最初の数分間は、トラックはインスタレーションラップのみに使用されます。

最初のXNUMX分後、パイロットは レッドブル タイムシートを開始すると、 セバスチャン·ベッテル 週末のベストタイムである 1:55??178 を破って、最も良い結果を出したのは誰でしょうか。 フェリペ マッサにはそれほど時間はかかりません (フェラーリ) を削除するには、次の秒 (1?54??761) の下を渡します。

一方、新厩舎の光景は最高潮に達している。 カルン・チャンドック(HRT)は走行可能なマシンを辛抱強く待ち、ティモ・グロック(ヴァージン)はXNUMX輪でピットに戻る。 その後、技術者らはドイツ人に対し、主砲の故障により左前輪の締め付けが不十分だったと説明した。 それともすべてが順調に始まったときでしょうか?

先頭では多くのドライバーがタイムを更新し、セッション終了が近づくにつれ、 フェルナンド·アロンソ (フェラーリ)はチームメイトのタイムを1分の54近く縮める(099分XNUMX秒XNUMX)という大打撃を与えた。 ジェンソン・バトンまで(マクラーレン)、同じ2009位にいるのはXNUMX人のドライバーだけであり、レベルが比較的均質だったXNUMX年シーズンに比べてその差は拡大した。

予選セッションを前に、これは最前線に立つフェラーリにとって最初の明るい兆しだ。 として メルセデス フェルナンド・アロンソの後ろにはニコ・ロズベルグ(メルセデス、1?54??368)、マーク・ウェバー(レッドブル、1?54??500)、 ミハエル·シューマッハ (メルセデス、1?54??533)。

この15回目のフリー走行では、予選走行に備えて燃料タンクが非常に少ない状態で走行した。 ただし、予選では、10kgの燃料を搭載して走行するには車をXNUMXkg軽くする必要があるため、ドライバーはまだタイムを短縮できるはずです。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く