フェラーリ、フェルナンド・アロンソの退団を発表

公然の秘密だったが、フェルナンド・アロンソが2014年シーズン限りでスクーデリア・フェラーリを離れることが正式に発表された。

公開 20/11/2014 à 11:19

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

フェラーリ、フェルナンド・アロンソの退団を発表

未来への第一歩 フェルナンド·アロンソ 今週木曜日の朝に正式に合意に達し、スペインのダブル世界チャンピオンの退団が発表された。 スクーデリア シーズン終盤のフェラーリ。

「偉大なスクーデリア・フェラーリのドライバーたちの行列の中で、フェルナンド・アロンソは常に特別な位置を占めます。 とチーム代表のマルコ・マティアッチは語った。 私たちは、過去 XNUMX 年間にわたる並外れた冒険に対して彼に心からの感謝を送ります。彼は二度、世界選手権優勝に大きく近づいた。 » 実際、33歳のドライバーは、2010年のアブダビでの素晴らしい決勝戦と2012年のブラジルで、スクーデリアで世界タイトルにあと一歩というところで二度失敗しているが、いずれも世界タイトルに敗れている。 レッドブル de セバスチャン·ベッテル.

古いパイロット ルノー マラネッロは44回の勝利を収めましたが、イタリアチームとしてはXNUMX回の表彰台を獲得しました。アロンソは数シーズンにわたり、赤いシングルシーターの弱点にも悩まされており、しばしばレッドブルと対等に戦うことができず、さらにはレッドブルとの競争も妨げられてきた。 メルセデス。このスペイン人ドライバーは、フェラーリで本当に素晴らしい瞬間を過ごしたことを認めながら、常にチームの利益のために働いてきたと回想している。

「今日は私にとって簡単な日ではありません。私は常に大きな熱意と決意を持って未来に目を向けていますが、今シーズンが終わると私はフェラーリのドライバーではなくなります。 オビエド出身の彼はこう説明する。 難しい決断でしたが、フェラーリに対する私の愛を第一に考え、慎重に決断しました。私には自分の将来について自分で決定する機会が常にありましたが、その機会が再び訪れました。私の立場を理解してくれたチームに感謝しなければなりません。私は、新たな限界を見つける大きな挑戦を経験しながら、プロとして最高のレベルに到達したXNUMX年間を経て、スクーデリア・フェラーリを離れることになりました。

また、私は真のチームプレイヤーであることを証明し、自分の利益よりもスクーデリアの利益を優先しました。自分の将来について重要な決断をしなければならなかったとき、私はチームへの愛に突き動かされてフェラーリで決断を下しました。私たちが一緒に成し遂げたことをとても誇りに思っています。マラネッロの男女の努力に感謝します。私が残していくのは友人ではなく家族です。今、私は自分の心の一部が常に跳ね馬のものであることを知って、大きな熱意を持って未来に目を向けています。私に対して示してくれた信頼に、チーム全員に感謝したいと思います。 »

今、すべての注目が次の決断に集中しています。 マクラーレン, 遅くとも1月XNUMX日以降になる予定です、スペイン人が実際にウォーキングに戻るかどうかを確認するために。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く