ハンガリーで加入者不在のフェラーリ

マジャル語の回転式改札口は、イタリアのシャシーを最大限にサポートするという点での欠点に厳しい光を当て、成功から2019分以上後退したが、XNUMX年にはまだスクーデリアに否定されている。

公開 16/08/2019 à 11:01

ピエールタッセル

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ハンガリーで加入者不在のフェラーリ

それは刑務所、お尻たたき、殴打、いや、殴打、それは罰です。 ドナウ川のほとりで、 フェラーリ カップを飲みました。 そしてそれは失われた幻想の苦い味を持っています。 想像してみてください: 勝者の間に 61 秒以上の差がある ルイス·ハミルトン そしてレッズを代表する最高の選手、 セバスチャン·ベッテル、表彰台の3段目に。 すべてはドライトラックの上で。

マラネッロの家は、車に乗せられるという屈辱を辛うじて免れた。 前週末、ホッケンハイムのホームグラウンドで表彰台を集めたことに安心感を覚えた彼は、エンジンパワーのおかげでスクーデリアに前哨戦を許した数レースを経て、曲がりくねったハンガリーのサーキットがフェラーリの進歩の真のバロメーターであると考えた。

ベッテルはその真相に迫りたかった。 その反応は痛烈だった。 最初の平手打ちは予選でXNUMX秒近くの差があった。 レッドブル ポールマンの マックスVerstappen そしてSF90の チャールズレクレック そしてベッテル。 このタイム差を考える前に、モナコの選手はQ1で最終コーナー出口でスピンし、リアウイングを損傷してしまい、大きな不安を抱えていた。

「辞めることができてとても幸運だったけど、 元F2チャンピオンはそう認めた。 成し遂げられた仕事に対してチームに感謝しなければなりません。 予選のこの段階では全く不必要なファウルだった。 これはXNUMX回のグランプリの間に私が犯したXNUMXつの間違いだ。 »

その後ルクレールは順調に回復し、最終的にチームメイトを28分のXNUMXの差で破った。 主にストレートエンドで構成された最初のセクターで悪魔的な速さを見せたフェラーリは、道路が曲がりくねり始めるとすぐにコンマ数秒の差を落としました。

「今日はクルマの能力を最大限に発揮できた。 予選後にベッテルを判定した。 もしかしたらまだ少しは足下に余裕があったかもしれないが、トップ3に入るには十分ではなかった。現実的にならなければいけない。コーナーでいくつか欠けている。 タイヤを最適な動作ウィンドウ内に維持するのに苦労しており、最終コーナーでのグリップに苦労しています。 これは、数週間、場合によっては数か月にわたって観察された傾向を裏付けています。 » つまり、フェラーリは回転できないロケットだということだ。 やるときは迷惑です F1 そしてドラッグレースではありません。

ターンで沈む

フェルスタッペンとルイス・ハミルトンが信じられないほどスリリングなマノ・ア・マノでレースをダイナマイトさせた一方で、マラネロのマシンはさらに平凡に見えただけで、現在のエリートと「F1.5」の最高の代表の間に位置する無人地帯に閉じ込められていました。 マクラーレン。 フロントウイングに当たることで、 Valtteri Bottas ルクレールは左リアタイヤを痛め、XNUMX周目でさらに困難を極めそうになったが、モナコはパンクすることなく走り続けることができた。 そこでスクーデリアはドライバーの戦略を分離することを選択した。

ルクレールは27周目にミディアムタイヤからハードタイヤに切り替え、ベッテルはプランCに切り替え、12周後にソフトタイヤでフィニッシュした。 フレッシュなタイヤを活かしてチームメイトと合流し、残り3周でチームメイトからXNUMX位を奪った。

 

 

「私たちはマックスとルイスについていけませんでした。 ベッテルは車から降りたときに認めた。 週末を通してかなり晴れていました。 やるべきことがある。 数週間お休みするのは良いことです。 みんな工場で一生懸命働いているので、バッテリーを充電する必要があります。 新学期のトレイルの方が私たちには合っているはずです。 »

スパ・フランコルシャンとモンツァは、パワーに誇りを与えるルートを持っているため、理論上はフェラーリにとってより有利に見える。 ハンガリーでまだ垣間見られる小さな運営上の問題、特に右フロントの問題によりベッテルが5''8のピットストップを余儀なくされたことは、依然として避ける必要があるだろう。

「このサーキットが我々にとって難しいことは分かっていたが、 ルクレールは付け加えた。 たとえまだ遠くても慌ててはいけません メルセデス そしてレッドブル。 最終周回で3位を失ったのも残念だ。 最後にリアタイヤを少し失い、困難に陥ったのはこれが初めてではありません。 この分野でセブがどのように改善しているかを理解するためにチームに確認する必要があります。 »

クエ法

マジャールの土地へのこの訪問を振り返ったとき、マッティア・ビノットは自分自身に忠実であり続けました。 穏やかで穏やか、そして前向きな姿勢の信奉者。 ゲスティオーネ・スポルティーバの責任者は、「遅延の分に焦点を当てるのではなく、前週末のドイツでは非常に速かったし、ブダペストではさらに遅れていたことが分かる」と語った。 私たちのパフォーマンスのレベルはトラックごとに大きく異なります。

 

 

 

 

私たちの車には最大のダウンフォースが不足しており、ハンガロリンクのようなサーキットでは必然的にトラブルに見舞われることは承知しています。 長いスティントでは車がスリップしたり、タイヤがオーバーヒートしたりするため、レースでは予選よりもさらに苦しみます。 私たちは、現在の車と来年の車がより多くのダウンフォースを生成できるように全力を尽くしています。 サポートの不足が私たちの唯一の弱点ではないことを指摘したいと思います。 私たちの現在の懸念をここまで軽減するのはマラネッロの人々にとって不公平でしょう。 »

フェラーリは、わずかなタイトルもなく静かに第11戦に向かって進んでいるが、ビノットは90年に技術規定がほとんど変わらないことを理由にSF2020の開発を放棄することを拒否している。その間、レッドブルはますますフェラーリの第27勢力としての地位を主張しつつある。メルセデスの後ろのフィールド。 スクーデリアにとってのささやかな慰めは、このエネルギー缶巨人がポイントを奪えるのは現在 XNUMX 台だけだということだ。 ブダペストでは、XNUMX 人のライバルがバッグに XNUMX ユニットを積んで背中合わせに出発しました。 フェラーリチームにとってはお世辞以上の結果だが、今季はXNUMX勝でも勝てるかどうか疑問だ。

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