フェラーリを搭載したドライバーは存在しない 1式 V8の進化には反対しないだろう マラネロ。 大半 フェルナンド·アロンソ、4つの週末で2回のエンジン故障の被害者。このスペイン人選手がシーズン最後の 15 回のグランプリに出場できるエンジンは 6 基しか残っていない。
ザウバーの結果はこれ以上に明るいものではない。マレーシアでは、ヒンウィル 彼はエンジン故障により車を二度放棄した経験がある。そして中国では、当時7位だったペドロ・デ・ラ・ロサがXNUMXラウンドで棄権しなければならなかった。 「 これはエンジンに関連した問題ですが、それがエンジンに直接関係しているのか、それともシャシーに問題があるのかはわかりません。 」とピーター・ザウバーチームの新テクニカルディレクター、ジェームス・キーは宣言した。
一方、スペイン人ドライバーはマラネロエンジンが原因であることを承知しており、将来的にはより信頼性の高いエンジンを頼りにできることを望んでいる。 「 私たちはバルセロナに大きな期待を寄せていますとデラロサ氏はエルムンド・デポルティーボに語った。 フェラーリがすでにエンジンレベルで問題を解決していることを願っています。 »
スクーデリア側では問題が特定されており、Auto Motor und Sportによると、マラネロチームは空気圧バルブに問題を指摘しているという。フェラーリV8はシーズン初めから弱点を見せており、イタリアのメーカーはエンジンの信頼性を向上させるためにFIAに権利放棄を求める可能性がある。 ルノー は数週間前にこのような例外の恩恵を受けることができました。
0 コメントを見る)