フェラーリはルクレールとサインツの間にすでに序列を確立すべきでしょうか?

毎週火曜日、XNUMX 人の記者が今の熱い議論に焦点を当てます。 今週私たちは、フェラーリが今、シャルル・ルクレールとカルロス・サインツの間にヒエラルキーを確立すべきかどうかを自問します。

公開 12/04/2022 à 10:00

ジェレミー・サティス

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フェラーリはルクレールとサインツの間にすでに序列を確立すべきでしょうか?

ルクレールとサインツ、フェラーリの二人の起爆剤。 © DPPI

事実: ジョージ・ラッセルに34ポイント、ジョージ・ラッセルに36ポイントの差を付けて世界選手権のリーダー カルロス·サインツ, チャールズレクレック XNUMX戦中XNUMX勝と好調なシーズンスタートを切った。 厩舎に面して レッドブル 後ろで正常に動作しています マックスVerstappen、 しなければならない フェラーリ 明確なヒエラルキーを確立し、カルロス・サインツはイモラ出身のモナコ人に奉仕するつもりですか?

はい、バレンティン・グロ著

マティア・ビノットは昨年末、今シーズンの最初の締め切りのかなり前に自らこう語った。 「ドライバーにとって、私たちがよく言うように、それを決めるのはトラックだと思う。 » カルロス・サインツにとって残念なことに、コースはすでに決まっているようだ。 スペイン人選手はバーレーンとサウジアラビア(2度の表彰台)で見せた忠実な安定性にも関わらず、3レースでシャルル・ルクレールを心配させることができなかった。 古いパイロット マクラーレン 彼自身、モナコのチームメイトと競争するにはあと数十分足りなかったと認めた。 サインツがオーストラリアでの予選を逃したのは、コンマ数秒を余分に獲得したかったためだった。 グリッドではわずかXNUMX位だったイベリア人選手は、プロトンの中で困難に陥っていることに気づき、ミスを犯した。

「消化するのが難しい週末だった。 » 特に前線ではシャルル・ルクレールがためらうことなくポケットに入れていたので、 彼のキャリア初のグランドスラム。 さらに26ポイントを獲得して合計71ポイントとなり、何よりもマックス・フェルスタッペンを46単位上回った。 メルボルンでまたも彼の車に失望した。 チャンピオンシップにおけるこのようなリードが悪用されるべきではなく、スクーデリアにとって15年ぶりのドライバーズタイトル獲得のためにサインツの数レースが犠牲にならなければならないとしても、マラネロはためらってはいけない。

現在、スピードと信頼性を兼ね備えている唯一のチームであるフェラーリは、他のチームよりも明らかなアドバンテージを享受しており、そのドライバーの中で現在それを実らせることができるのは XNUMX 人だけですが、残り時間はどのくらいでしょうか? 跳ね馬 対戦相手がレースに戻ってくるのを見る前に? マッティア・ビノットがフェラーリが開発競争での地位を保つために過去よりも装備が整っていると判断するのであれば、今そのアドバンテージを活用する必要がある。 したがって、残りのシーズンに向けて十分なクッションを構築するために、モナコのペースと信頼性を活用する時期が来ています。

いいえ、ジェレミー・サティス著

わずか3ラウンドでカルロス・サインツを犠牲にすることは、フェラーリにとって大きな戦略的ミスとなるだろう。 スペイン人が駐車されているとか、写真から消えているわけではありません。 念のため言っておきますが、彼はバーレーンとジェッダで表彰台を獲得し、ポールポジションにかなり近づきました。 確かに、メルボルンでは、彼は赤い服を着て最悪の週末を経験し、新しいチュニックを着て初リタイアとなった。 しかし、これは多くの相反する要素が重なって彼の週末を徐々に台無しにしてしまった結果だった。 Q2では、赤旗のため最初の走行はラインを越えるXNUMX秒前に中止しなければならなかったが、XNUMX回目の走行はエンジンの発火が激しくピットアウトが遅すぎたため危うくなった。 スタート時にステアリングホイールに問題が発生したことは言うまでもなく、失速防止システムが予期せず作動してしまいました。 レースのミスは彼のものだが、シーズンにはあとXNUMX回のグランプリが残っており、彼をNo.XNUMXのパターンに閉じ込めることは単純に逆効果であり、彼の自信とモチベーションを台無しにするだろう。 そして、マドリレニア人選手は昨年、自分がルクレールのレベルにまで上昇できることを証明した。

あらゆる争いが起こっているため、フェラーリにはドライバーの一人を去勢するわけにはいかない。 少なくとも今のところはそうではない。 スクーデリアにとって明らかに本当の目標であるコンストラクターズチャンピオンになるには、歯が床を傷つけるXNUMX人のドライバーが必要であり、フェルスタッペンや誰かを遅らせるためにサインツが自分のレースを犠牲にして失速するようなことは絶対にない。 では、シャルル・ルクレールはそれまで本当にサインツを必要としていたのだろうか? いいえ。 メルボルンでXNUMX人のレッドブルドライバーを相手に単独で立ち去ったときでさえ、モナコのモナコ人は非常に優れたスティントのおかげで彼らの手の届かないところに身を置くことができた。 短気な二人の間には、おそらく指示と確立された階層が必要だったでしょう。 しかし、彼らの良き理解、彼らの素晴らしい相互知性、そしてお互いに対する多大な敬意の間では、二人のカルリートはそれを必要としません。 必要に応じて、サインツはチームメイトに奉仕することができるだろう。 時間通りに。

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ジェレミー・サティス

優れた F1 レポーターであり、プロモーション手法に情熱を注ぐ

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注釈

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12 年 04 月 2022 日午前 12 時 22 分

スクーデリアは何GPでそのアドバンテージを活かせるか、それが問題だ! その間、サインツはこれまで試合に出場していないため、スクーデリアはルクレールをチームのNo.1ドライバーに指名することで、ルクレールのペースと信頼性をすでに活用しているはずだ。 おそらく私たちはイモラでの次の判決を待つべきでしょう!

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