フェラーリ、ハンガリー予選後の満足感と現実感の間で

レッドブルとマクラーレンの前で予選1000列目に入ったセバスチャン・ベッテルとシャルル・ルクレールのXNUMX台のフェラーリSFXNUMXは、明日のレースに向けてドライバーに希望の兆しを与えている。

公開 18/07/2020 à 17:39

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

フェラーリ、ハンガリー予選後の満足感と現実感の間で

進歩はありますが、相対的なものにとどまります。ただし、次のことを認識しなければなりません。 フェラーリ SF1000 ハンガロリンクでの予選では、最初のXNUMX戦ほどの困難は見られなかった。 レッドブル 今月初めに電話してください。

シュタイアーマルク州の緑豊かな渓谷よりも曲がりくねったルートでは、赤い一人乗りの船はエンジン性能の低下にそれほど悩まされませんでした。 セバスチャン·ベッテル et チャールズレクレック ハンガリーGPの出場権を5位と6位で獲得した。

両ドライバーにとって明らかに満足のいく点があった。 「前週末よりもずっと良くなっている。初めて両車がQ3に進出できた。 今日のセッション後にベッテルを解読する。

車のバランスも良くなりました, だから私たちは周りの人たちとずっと近づいていると思います、レーシングポイント、レッドブル、さらには マクラーレン。これは前向きなことであり、私たちはこれを確実に継続しなければなりません。今重要なのは明日のレースに備えることだけだ。 »

今後の戦略的な動きは?

XNUMX台のフェラーリはソフトタイヤでレースをスタートし、グリッド上で先行するXNUMX台、つまりXNUMX台の車両に対してこのアドバンテージを利用しようとします。 メルセデス W11と20台のレーシングポイントRPXNUMXはミディアムタイヤでスタートします。

「Q3に入るためにソフトを履かなければならなかったので、我々は異なる戦略をとっているので、タイヤの要素は非常に重要になるだろう。 とベッテルは振り返る。 明日は興味深いレースになるだろうし、天気が影響するかどうかは分からないので、準備ができていることを確認して自分たちの仕事をしなければならない。 »

そして何よりも、シャルル・ルクレールがXNUMX周目でXNUMX台のフェラーリのレースを破壊した前回のシュタイアーマルクGPの悪夢を追体験しないためだ。 「シュタイアーマルク州で最初に何が起こったか忘れましたが、自分の間違いから学びます。 この件に関してモナコ側を前進させている。

明日、 最初は間違いなくもっとリラックスします。通常、金曜日から日曜日にかけてソフトタイヤは大幅に改善します。明日もそうなって、ミディアムタイヤでスタートするレーシングポイントとメルセデスに対して有利になることを願っています。 »

しかし、スクーデリア内では警戒が必要で、先週の展開にもかかわらず、シーズン開幕以来弱点を隠していない。 「いつでも望むことができる、 問題はあなたの希望が現実的かどうかです, とベッテルは言います。

私はレースするためにここにいる、レースするためにここにいる、そして勝つためにここにいるので、現時点では自分たちだけで独占して勝つペースがあるわけではありませんが、明日何が起こるか見てみましょう。 »

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く