フェラーリ、ルクレールのスパ滞在延長について説明

フェラーリの戦略責任者は、シャルル・ルクレールがスパで長時間ストップしたのはタイヤの機械的問題が原因だったと説明した。

公開 02/09/2020 à 11:44

トゥーリス

0 コメントを見る)

フェラーリ、ルクレールのスパ滞在延長について説明

すでに軌道上では、 フェラーリ ベルギーでは13点という非常に困難な週末を経験したe と14e 最後の場所。

また、アントニオ・ジョビナッツィが退場した後、セーフティカーの時点で全員がボックスに戻った際に、スクーデリアは唯一給油を「逃した」チームでもあった。

しかし、レッズは理想的な位置にいた。 「 両ドライバーともターン17、つまりピットレーンの入り口に非常に近かった。 理想的には、シルバーストンの第XNUMXレースでやったように、彼らを同じ周回に乗せてダブルストップをしたかったのです。」 戦略責任者のイナキ・ルエダ氏はこう説明する。

しかし、機械的な問題によりチームは中断を延長せざるを得なくなった。 チャールズレクレック. 「チャールズの車のエンジンの空気圧バルブ システムは、大量の空気を使用していました。 システムの再充電には通常 XNUMX 秒追加されるため、シャットダウンにはさらに長い時間を要する必要がありました。 »

Inaki Rueda 氏はシステムについて次のように詳しく説明しています。 のエンジン 1式 バルブを操作するために空気を使用するため、ガソリンの場合と同様に、通常よりも多くの電力を消費することがあります。 車のエアボトルは圧縮空気システムに接続することで充填できます。SF1000 の場合、コネクタは左側にあります。

テレビで整備士が圧縮空気の入ったボトルを使ってジャッキのようなものを車に取り付けているのを見たのはこのためです。 このようなことは時々起こりますが、私たちはレースの週末を通してこれらの手順を練習します。 »

したがって、この問題によりフェラーリは手放すことになった 鬼ばば コースをあとXNUMX周すると、シャルル・ルクレールは順位を失った。 なにもうまくいかないとき…

0 コメントを見る)