私たちは側で騙されていたでしょう フェラーリ ? 14月XNUMX日木曜日、オーストラリアGPの最初のテストに先立って、 セバスチャン·ベッテル 新しいチームメイトと対等な立場で進化することが保証されている チャールズレクレック. 「すべてが非常に明確です、そしてマッティア (ビノット、スクーデリアのボス。編) すでに言いました: 私たちには目の上の羊毛を引っ張る権利があります。 » 2019月17日日曜日のXNUMX年シーズン最初のイベントに参加した後、私たちは大きな疑問を抱くことがあります。
消灯後XNUMX位につけたが、XNUMX度の世界チャンピオンが順位を譲った 鋭いマックス・フェルスタッペン(レッドブル)と対峙する。
「正直、何が起こったのか分かりません。 第10スティントはピット直後は遅かった。 よく見ると、マックスは私とチャールズのXNUMX周後に止まっていましたが、彼らはミディアムタイヤに問題はありませんでした。」とセバスチャン・ベッテルは言う。
しかし、最も恥ずかしいことはまだ来ていませんでした。 最後の数キロで、シャルル・ルクレールは他のフェラーリとの差をXNUMX秒未満に縮めました。 決闘は行われる予定だったのか? いや、チャンピオンのエンジニアだから 2式 2017 偽装命令で速度を落とすようアドバイスした。
« ルクレール – セバスチャンの後ろにいたほうがいいでしょうか? はい、もしくは、いいえ ?
エンジニア - はい、スペースを確保するために速度を落としてください (セバスチャン・ベッテルの後ろ)。 »
こちらがラジオチームです @Charles_Leclerc ベッテルの後ろに留まるべきか尋ねる
チャールズ:「セバスチャンの後ろにいたほうがいいですか?」 はい、もしくは、いいえ? »
「はい、少し余裕を持って後退してください」
チャールズ:「わかった」#AusGP pic.twitter.com/PNH8000UYn
— タミ。 (@Vetteleclec) 月17 2019
マチア・ビノット 恥ずかしがることなくこの指示を説明しました。 「残り10周で、リスクを冒す正当な理由はなかった。 彼らはXNUMX位を争っていたわけではない。 » そうです、危うかったのはXNUMX位だけでした。
したがって、メインチームの目標は、内部衝突の危険を冒さずにできるだけ多くのポイントを獲得することでした。 「 車をフィニッシュまで持ち込んでポイントを集めることがより重要でした。 時には自分が最強ではないイベントでは、これらの点で満足することが重要です。 »
フェラーリは微妙な状況にある。 明らかに持っていないだけでなく、 シングルシーター 競争に打ち勝つことができる 考えられるように、しかし、シャルル・ルクレールの到着はスクーデリアの戦略家にとって頭痛の種になる可能性があります。 この状況では、スポーツ倫理は待ってもらうことができます。
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