フェラーリは、直線赤字のかなりの部分を補ったと信じている

しかし、スクーデリアは、この冬に達成された進歩が最前線に戻るのに十分であるかどうかを知りません。

公開 26/02/2021 à 17:03

ジュリアン・ビリオット

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フェラーリは、直線赤字のかなりの部分を補ったと信じている

車はまだありませんが、ファンにとってはすでに小さな希望です。 フェラーリ 今週金曜日、チーム代表のマッティア・ビノットとドライバーを集めた記者会見で2021年シーズンを正式にスタートした チャールズレクレック et カルロス·サインツ

新しいSF21を見るには、10月2日水曜日、つまりバーレーンでの冬季テスト開始(12月14~XNUMX日)のXNUMX日前まで待つ必要がある。

スクーデリアは、マニュファクチャラーズランキングで惜しくも1980位という、6年度以来最悪のシーズンに見舞われたばかりで、表彰台に1000回上がっただけでやっと輝きを取り戻した。 原因はSFXNUMXのトップスピードの貧弱さにあった。 

この不振の理由は 1000 つありました。XNUMX つは一連の FIA 技術指令 (および連邦機関と締結された秘密協定?) の結果である半マストでのエンジン性能、もう XNUMX つは多量の抗力を発生する SFXNUMX シャーシでした。 

« 昨年の私たちの主な問題はストレートにあり、それはエンジンパワーだけでなく空気抵抗の問題でもありました。とマラネッロ(イタリア)のビノットは打ち明けた。 この抗力現象を軽減するために、私たちは車の推進力と空力特性の両方に多くの取り組みを行ってきました。

エンジンダイナモのパワー数値と風洞で記録された空力データを考慮すると、直線でかなりのスピードを回復できたと思います。 これでもう問題はなくなると思います。 

私たちは競争力を持ちたいと思っていますが、常に自分たちの進歩と競争相手の進歩を比較する必要があるので、バーレーンまではわかりません。 

私たちは、空気力学とエンジンの両方の点で、私たちの車は前モデルよりも効率的であると確信しています。 '。 

完全に新しいパワートレインの導入に加えて、フェラーリは 2 つの開発トークンを投資して車の後部を作り直しました。 2021年の規制変更の大部分はこの分野にあり、その主な目的はピレリタイヤに負担をかけないよう空力の向上を抑えることである。 

  • 階層を予測することは不可能です

サインツとルクレールは、監督の楽観的な考えを共有しながらも、2021年シーズン開幕時にフェラーリが世界の序列のどの位置に位置するのかを知ることは不可能であると口を揃えて断言した。 

« 私たちは自分たちが何を達成したかを知っており、シミュレーション ツールによって得られた結果、最大速度、抗力、パワーの数値も知っています。と後任のスペイン人はコメントした。 セバスチャン·ベッテル マラネッロで。 

競争力のある数字がなければ、当社の立ち位置を予測することは不可能です。 チーム全体の努力を誇りに思い、満足しています。 私は本当の進歩を感じていますが、ライバルが何をしたか知らない限り、確実性はありません '。 

ルクレールについても同じ話だ。

« 良い一歩を踏み出せたようですとモナコ人は打ち明けた。 理論上は有望ですが、他のものがどこまで進歩しているかを見る必要があります。 最初のレースまでは本当のところは分からない。 '。

冬はいつも疑問の季節だ 1式.

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

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