両方を「忘れる」ことで メルセデス de ルイス·ハミルトン そして消灯時のニコ・ロズベルグ、 セバスチャン·ベッテル カナダGPの序盤で完璧なショットを決めたようだ。 このドイツ人ドライバーは、レース開始時にすぐに最初のギャップを広げたが、車両を避難させるために展開されたバーチャルセーフティカーの介入中にピットに呼び戻された。 シングルシーター ジェンソン・バトンによって動けなくなった。
XNUMXストップ戦略の選択は最終的には報われませんでした。 「我々はかなり早い段階でこの選択を決定したし、できるだけ早くチェッカーフラッグに近づくためにはおそらく正しい行動だったと思う。
しかし、明らかにコース上で時間をロスしており、ルイスのタイヤがこれほど長く持つとは予想していなかった。 私自身、スーパーソフトの持続時間に驚きました。 劣化は予想したほど大きくなかった可能性があります。 おそらくここで我々はレースに負けたのだろう。 »
スクーデリア・フェラーリによるこの不適切な選択にもかかわらず、セバスチャン・ベッテルはフェラーリの全体的なパフォーマンスを維持したいと考えています。 マラネロ、特にモントリオールに新しいターボをもたらし、イタリアの一族に満足を与えたようです。
「一つはっきりさせておきたいのは、 私は誰かや何かを非難するのがあまり好きではありません。。 フェラーリにとっては良い週末だったと思う。 クルマ本来のパフォーマンスを発揮できず、厳しいシーズンスタートとなりました。
土曜と日曜を含めると、おそらく初めての本当に良い週末だったかもしれない。 特にスタート後、期待していた結果は得られませんでした…私たちは素晴らしいペースでした、レースの最初のラップを見てください:私は差を広げていました…ルイスとはそれほどではないかもしれませんが、後ろのすべての車に。 »
この78位により、セバスチャン・ベッテルは116ポイントとなり、チャンピオンシップリーダーのニコ・ロズベルグはXNUMXポイントとなった。
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