フェラーリ、「数秒」で適用されたルクレールのペナルティに驚き、失望

スクーデリア・フェラーリのチーム代表、マッティア・ビノットは、シャルル・ルクレールに対するFIAの制裁の速さに失望を隠さなかった。

公開 10/10/2022 à 09:14

Gonzalo Forbes

2 コメントを見る)

フェラーリ、「数秒」で適用されたルクレールのペナルティに驚き、失望

シャルル・ルクレールはコース上でセルジオ・ペレスよりも先にゴールしたものの、ペナルティで順位を落とした。 ©DPPI

タイトルを失うペナルティ?そうではありませんが、苦いペナルティが課せられました。 チャールズレクレック そして一族全体 フェラーリ。日本グランプリの最終ラップでセルジオ・ペレスからのプレッシャーを受けて、 モナコは見逃した 最後のブレーキングでシケインをショートさせられ、メキシコ人に対してアドバンテージを得た。このインシデントは経営陣によってすぐに注目され、最終的に決定が下されるまでにそれほど時間はかかりませんでした。

 
 
 
 
 
Instagramのこの記事を参照してください
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

FORMULA 1® (@f1) が共有する出版物

表彰台に上がる前に涼しい部屋に入る準備をしていたとき、シャルル・ルクレールは5秒のペナルティを受け、2秒のタイムを失った。e セルジオ・ペレスに不利な立場となった。スクーデリアにとっては驚くべき制裁であり、XNUMX週間前にはシンガポールGPの到着後、それを知るのに長く待つ必要があったのに対し、この決定は迅速に決定された。 メキシコ人のペナルティ セーフティカー手順に違反した場合。

" (私は) とても驚き、とてもがっかりしましたとマッティア・ビノットは強調し、特にFIA側の意思決定のスピードの違いを指摘した。 決定が二転三転したシンガポールからXNUMX日後 (捜査が開始される予定だった場合)、その後、レース後はドライバーの意見に耳を傾けてシンプルかつ明白な決定を下す必要があったため、今日では数秒で決定を下しています。わずか数日でシンガポールとここでの行動の違いに驚いています。 「」

イタリア人がこう言うなら、 受け入れます » たとえ彼らがシャルル・ルクレールのことを信じていたとしても、制裁は必要だ」 何の利点も得られなかった » セルジオ・ペレスについて、マッティア・ビノットは、XNUMXつの訴訟(シンガポールと日本)が同じ方法で裁かれなかったことを遺憾に思う。彼によると、もし我々が対応していれば、彼のドライバーはおそらく XNUMX 週間早く勝利を目指して戦えたかもしれない それが明白である場合には、そうあるべきであるため、直接決定。 » フェラーリの監督が提起した良い点は、FIAがすぐに真剣に検討する必要がある。

こちらもお読みください > なぜマックス・フェルスタッペンは混乱にもかかわらず日本で戴冠したのか

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

2 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

2 コメント

M

マウロ・カルディ

09 年 10 月 2022 日午前 09 時 44 分

完全に論理的で議論の余地のないペナルティ…そのため、レース組織は遅滞なく、特に表彰台の前にペナルティを適用した(インシデントに対する判断を下すのに時間がかかりすぎることについては十分に批判している)。 ビノットはまたしても場違いな素人であることを示してしまった…。

09 年 10 月 2022 日午前 09 時 32 分

フェラーリは「数秒」で適用されたルクレールのペナルティに驚き、失望した! OK、間違いではありません...しかし、フェラーリは、その複数の不十分な戦略とその指示の欠如によって、2022年にむしろ失望するべきではないでしょうか?

レビューを書く