フェラーリ、アリソンの新時代へ

スクーデリアのシャシー部門のテクニカルディレクターであるジェームス・アリソンは、現在のレベルを取り戻そうとしているフェラーリのリニューアルについてイタリアチームのウェブサイトに戻った。

公開 19/12/2013 à 13:16

ピエールタッセル

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フェラーリ、アリソンの新時代へ

ロータスから到着したジェームス・アリソンは、すぐに自分が未来と接触していることに気づきました シングルシーター 2014年シーズンのスクーデリアのマシン。2008年にマニュファクチャラーズタイトルを最後に獲得して以来、世界王座を獲得できていないフェラーリにとって極めて重要な車。来年導入される新しいレギュレーションと、フェラーリのエンジニアが利用できる新しいツールにより、 マラネロ, アリソンはチームが正しい軌道に乗っていると信じている。

まず、2014 年のレギュレーションでは、空力性能とエンジンのバランスを再調整することが可能になります。 「空力性能は常に重要な要素ではありますが、バランスの再調整が行われることになります。 空気力学は依然としてレーシングカーの重要な要素です。 F1 モダンな。 適切なツールとリソースがなければ競争力を維持することは不可能です。ツールの点ではおそらく XNUMX 番目か XNUMX 番目のチームだったチームが今では最前線に位置し、新しいフェラーリに向けてすべてが整っていると言えます。始まる時代。 » Il faut dire la Scuderia était en difficulté sur le plan aéro, du fait d’une soufflerie déréglée. Les travaux engagés en Italie ont permis de résoudre le problème et la nouvelle structure est opérationnelle depuis novembre dernier. Les Transalpins ont notamment utilisé la soufferie トヨタ de Cologne pendant la durée des travaux en Italie.

2014年も空力が不可欠な要素であるとすれば、新しいパワーユニットエンジンが決定的な役割を果たすことになるだろう。 「パワーユニットがクルマの全体的なパフォーマンスに与える影響が、近年よりも大きくなるのは事実だ。 2007 年の開発凍結により、空気力学が重要性を増す一方で、階層への影響が減少することは明らかでした。 » とアリソンは説明する。

ほぼXNUMXシーズンを経てレッズに復帰したことに対して、 ルノー ロータス、アリソンは主に技術的資源だけでなく人的資源の管理にも重点を置きました。 「実際、私はリソースをマッチングし、細部への配慮を最大限に高めるために最適な人材を適切な場所に配置することに重点を置きました。 » スクーデリアが英国人が到着するずっと前からすでに2014年のプロジェクトに取り組んでいたのは事実だ。 フェラーリは対抗できることを期待している レッドブル, 2010年からドライバーとコンストラクターの6連続タイトルを獲得したドミネーター。 マラネロはまた、新しいターボVXNUMXを間もなく発表すると予想されている。

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