Alpine それが来るのを見ませんでした。 マイアミ(522月10日)とザントフォールト(8月4日)の間で少なくとも11機のAXNUMXがトップXNUMXにランクインしており、これはXNUMXレースに相当するが、Aの矢は飛行中に、シーズン初めからの古き悪霊のせいもあって飛行中に捕らえられた。 もし エステバンオコン 14番グリッドからスタートするより困難な挑戦となったが、 フェルナンド·アロンソ メカニックに裏切られたのは今年3度目だ。
グランプリを10回連続で少なくともXNUMXポイント獲得する勢いで、彼は2022年を自身のキャリアの中で最高の2シーズンに挙げた、アストゥリアス人はイタリアでは何もできなかった。 レース開始直後から、フェルナンド・アロンソはエネルギーの配分に問題があると訴えた。 シングルシーター 水圧の問題で永久リタイアを命じられる前に。
« レースは複雑だった, スペイン人はその後認めた. 前の車を直線で追うのが難しかった。 その後、水圧の問題が発生したため、原因はまだ特定できず、断念せざるを得ませんでした。 トップ10内で戦い抜いたので、ポイント圏内でチェッカーフラッグを受けることを期待していましたが、そうではありませんでした。 »
Alpine 的を外し、マクラーレンが利用する
このイタリアのゼロポイントで、 Alpine との戦いではあまり良い操作を実行しません マクラーレン メーカー別では4位。 放棄により特に被害が限定的である場合 ダニエル·リチャルド 彼が8位だったとき、フランスチームは ランドー・ノリス 7位でチェッカーボードを受ける。 この結果でオレンジズはブルーズとの勝ち点差を18点に戻すことになり、主力チームのオトマール・ザフナウルは非常に残念に思った。
« イタリアGPでポイントを獲得できなかったことは明らかにがっかりしていると監督は指摘した。Alpine. エステバンは惜しくも逃した。 フェルナンドとしては、良い位置にいたにもかかわらず諦めなければならなかった (...) 今後は通常の調査を実施し、原因の究明と解決を図ってまいります。 一方、エステバンは第XNUMXスティントで有利なポジションに位置し、前の選手たちよりもXNUMX秒速く周回し、レース終了時のセーフティカー導入までにポイントを争えるコース上にいた。。 「」
Alpine 手ぶらでイタリアを出国し、e フェルナンド・アロンソも引退し、エステバン・オコンも14位にとどまったXNUMX月のイモラ後のシーズンの時期e。 アジアツアーを視野に入れているA arrowは、先週末のモンツァで一段上にいるように見えたマクラーレンにさらに劣勢に陥るリスクを冒して、この種のパフォーマンスを発揮する余裕はもうないだろう。 3週間後にシンガポールでお会いしましょう(2月XNUMX日)。
こちらもお読みください > 本当に今シーズンがフェルナンド・アロンソにとってF1で最高のシーズンなのだろうか?
0 コメントを見る)