フォース・インディアは2014年のバーレーン以来初めて、5台のマシンをトップXNUMXに入れた。ビジェイ・マリヤのチームにとって素晴らしい総合成績を収め、土曜日のベルギーでの予選で見られたパフォーマンスがレースでも確認された。
最初のターンの混戦を利用して、 レッドブル RB12 マックスVerstappen らレ フェラーリ キミ・ライコネンと セバスチャン·ベッテル, ニコ・ヒルケンベルク すぐにリーダーのニコ・ロズベルグに次ぐXNUMX位に浮上した(メルセデス)。 の勝者が獲得するポジション 24時間のルマン 2015.
「我々はチャンスを活かして大きなポイントを獲得するためにここにいる。 残念なことに、赤旗は私に大きな損害を与えました、なぜなら全員が再集結することができたからです。 とドイツ人は説明する。 再スタートはうまくいき、残りのレースではすべてがコントロール下にありました。 自分のペースを管理し、タイヤを温存する必要がありました。
との戦いがありました フェルナンド·アロンソ ピットレーンを出ましたが、なんとか前を走り続けてXNUMX位をキープしました。 もしかしたら、状況が少し違っていたら表彰台に上れたかもしれない。 ' ヒュルケンベルグはベルギーでの4位というキャリア最高成績に並んだが、まだ初表彰台を待っているところだ。
セルジオ・ペレスのXNUMX位と相まって、何よりもフォース・インディアがコンストラクターズチャンピオンシップでXNUMX位を獲得できるようになった。 ウィリアムズ、アルデンヌルートの難易度で登場。
グローブチームに対するこの順位は、モナコ以来の VJM09 の優れたパフォーマンスを裏付けています。 「チームの全員が素晴らしい仕事をしてくれたので、今では素晴らしいレースを祝うことができます。 チーム副代表のロバート・ファーンリー氏は次のようにコメントしています。
セーフティカーと赤旗がなければニコは表彰台に上っていたかもしれないので、私たちも少し残念かもしれません。 しかし、レースの流れを考えると、結果には満足できると思います。
我々はモナコ以来の勝ち点89を獲得し、現在チャンピオンシップでXNUMX位に位置しているが、気を緩めるつもりはない。 まだまだ道のりは長く、集団の中位争いは激化するだろう。 »
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