フレッド・バスール(アルファロメオ):「新型コロナウイルス感染症(Covid-19)の前と後はあるだろう! »

F1のアルファロメオの武装部門であるザウバーS.A.のマネージングディレクターであるフランス人マネージャーは、FIA-FOM夫婦によって講じられた最新の緊急措置を判断し、コロナウイルス後に待ち受ける経済的困難についての懸念を表明した。   

公開 20/03/2020 à 13:33

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

フレッド・バスール(アルファロメオ):「新型コロナウイルス感染症(Covid-19)の前と後はあるだろう! »

こんにちは、フレッド、工場での生活はどのように構成されていましたか? メルボルンから戻ってから ?

リスクを冒さないようにレーシングチーム全員が隔離された。私たちが残した350人の従業員については、スイスの他の従業員と同様に監禁されています。という決断は、夏休みを前倒しする 全員をテレワークにするのは難しかったので、14 日から 21 日に延長するのは良いことです。の工場 ヒンウィル 23月13日からXNUMX月XNUMX日まで休業とさせていただきます。 

夏季の「閉鎖」を前倒しすることだけが今週の決定ではなかったが、もう一つは 新しい技術基準の2022年への延期。よいこと ? 

不可欠 !私たちの「FOM」収入の必然的な減少と、スポンサーが今後数か月間直面しなければならない困難の間で、私たちは最終的に次のようなことになるでしょう。 金融収入が 15/20% 減少 一方でコストは高騰するだろう。 「トリプレット」(XNUMX 週間で XNUMX つのグランプリ。編集者注)を増やすには、スタッフの雇用 レースのペースの加速に対応するため、フロントウイングやフラットボトムなど、大量の部品を量産に投入する必要が生じます。 – 使用しないかもしれませんが、念のため必要になります。

昨日の会議は、一部の人々の懸念に応える必要があったため、最も平和的なものではなかったが、最終的には常識が広まった。このアイデアは、少なくともモノコック、エンジン、およびハブ キャリアなどのまだ定義されていないその他の要素を凍結するというものです。昨日すべてを決めても意味がなかった。同様に重要だったのは、 「上限付き予算」の発効を1年2021月XNUMX日に維持する。これにより、感染症の流行が沈静化した際に若干のソフトランディングが可能となり、最大規模の建造物が2022年の自動車に無謀な金額を費やすことを防ぐことができるだろう。 

チャンピオンシップはいつ再開できると思いますか?

チェイス・キャリーはバクーについて話しますが、感染症の進行状況を考慮すると、XNUMX月にアゼルバイジャンはどこになるでしょうか?そして、次のような状況に陥っているプロモーターの状況について、何が言えるでしょうか。 停止中の切符売り場 !カレンダーを元に戻すには、やはりグランプリが必要だ。パンデミックが終息すると、あらゆる場所で危機が訪れるだろうと私は懸念しています。 中止はモナコだけではない。 2つ目の効果ですが、 F1 これまで過小評価されてきましたが、それが気づき始めています。  

F1とモータースポーツは史上最悪の危機に直面しているのだろうか?

1990年以上のキャリアの中で、私は11年の湾岸戦争、2001年2003月2007日、2008年のSARS、19年からXNUMX年のサブプライム危機などに関連した結果と不確実性に直面しなければなりませんでした。しかし、そこでは、中国からヨーロッパを経由してアメリカ大陸に至るまで、あらゆる活動分野と同様に、誰もが影響を受けています。第二次世界大戦中、監禁のことを知っていたのは最年長者だけだった。これからの時代は厳しいものになるだろう。新型コロナウイルス感染症の前後には、 私たちの優先事項。そして私モータースポーツがその一つになるかどうかはわかりません。 

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)