フレデリック・バスール:シャルル・ルクレールに「絶対の信頼」

アルファロメオ ザウバーF1チームのチーム代表であるフレデリック・バスールは、今年F1で初のフルシーズンを戦うシャルル・ルクレールの仕事と姿勢を称賛した。

公開 17/02/2018 à 10:21

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

フレデリック・バスール:シャルル・ルクレールに「絶対の信頼」

の強化により、アルファ·ロメオ 2018年とその到来に向けて チャールズレクレック パスカル・ウェーレインに代わってザウバーのステアリングを握る F1 バルセロナの冬季テストに参加するチームは必然的に注意深く監視されることになる。

フレデリック・バスール率いるスイスチームは、2018年に向けてホンダとの一時期の関係を経て、新たな時代を迎えようとしている。シャルル・ルクレールをフルタイムで迎えることができるという見通しは、フランス代表監督を喜ばせている。

「チャールズ、私は彼の時代からずっと ゴーカートレース マーリンズでは、 ヴァスールは回想する。 私は彼の進歩を常に見守っていました。 3年ARTでGP2016チャンピオン。チャンピオン。 F2 昨年はそうでしたが、残念ながら私たちにはありませんでした。

ジュニアシリーズで初めてF1に戻ったドライバーなので嬉しいです。。 これにより、ハーネスを着用して XNUMX シーズンを過ごすドライバーとはまったく異なる親密な関係を築くことができます。 »

多くの将来のチャンピオンがARTグランプリを通過するのを見てきたフレデリック・バスールは、モナコ人には傑出した資質があると信じています。 「彼は私が進歩を目の当たりにし、よく理解し、よくコントロールしており、全幅の信頼を寄せている人物だ。 満足です。

人間的には、優しくて礼儀正しい子供ですが、賢く振る舞うことはなく、適切な立場にあり、十分に要求が厳しく、カリスマ性もあります。 彼には、全員を自分のプロジェクトに賛同させる能力があります。 それから、彼は努力家です。

彼は昨年私たちのためにFP1に出場しただけでしたが、夕方の報告会を一度も欠席しませんでした。 何人かは知っていますが、長い間このホテルに戻ってきた人たちの名前は言いません。 彼の仕事、関与、そして優しさを通して、彼は人々を導いています。 すべてのパイロットは速いですが、偉大なチャンピオンはそれを備えており、さらにそれが相乗効果を生み出します。 »

AUTO 誌 2152 号のフレデリック・ヴァスール氏との完全なインタビューをご覧ください。毎週、デジタル版とニューススタンドでまだ入手できます。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く