アブダビでのガスリー、満足と不満の間

ピエール・ガスリーは、すべての種類のゴムをテストできなかったとしても、アブダビでのテスト後、新しいピレリのソフトタイヤに満足した。

公開 29/11/2017 à 15:14

デュピュイ

0 コメントを見る)

アブダビでのガスリー、満足と不満の間

Pierre Gasly 今シーズン最後のラップをハンドルを握って走りました トロロッソ 今朝、アブダビのヤス・マリーナ・サーキットで行われたピレリのテストに参加し、STR12に臨んだ。 2016年のGP2シリーズチャンピオンは将来のソフトタイヤで63周を完走し、レンジ内で最もソフトなタイヤもテストしたかったとはいえ、イタリアのメーカーによる開発に満足した。

「ブレンドン(ハートレー)がウルトラソフトとハイパーソフトで作業している間、私はソフトタイヤで作業しました。燃料を満タンにして走行し、MGU-Kの故障に見舞われたため、理想的なセッションとは言えませんでしたが、チームは長いスティントでデータを収集することができましたか?柔らかいタイヤがどうなるかを知りたかったが、ショーン・ゲラエルはすでに昨日テストを行っていた。」とピエール・ガスリーは『AUTO』に説明した。毎週.

「ソフトタイヤは今シーズンのタイヤよりも少し効率的で、グリップレベルも少し高いようです。もし選択肢があれば、間違いなくこれらの新しいタイヤを使いたいと思います。」したがって、彼らは良い進歩を遂げました。柔らかいゴムだとどうなるのか分かりません。これは2018年の最初のテストセッションですが、まだ新しいエンジンがありません。ピレリはXNUMX日以内にメルボルン行きを選択しなければならないため、急ぐ必要がある」 21歳のフランス人は言った。

ピエール・ガスリーの2017年シーズンが終わったとしても、トロロッソのドライバーは休む前にまだ多忙なスケジュールをこなすことになるだろう。

「年末にはシーズン閉会式のために日本に行く予定です。そこでシュトフェルを見つけます。 彼は付け加えた。 その後はシミュレーターを続け、エンジニアに会い、来年のクルマの開発をフォローするためにファエンツァへ旅行する予定です。私はフランスモータースポーツ連盟との他の式典や、他の年末式典も行う予定です。 レッドブル。 20月XNUMX日以降はスケジュールが少し緩くなります。 »

アブダビでのピレリのテストの写真

0 コメントを見る)