ガスリー:「クルマはまさに私が望んでいた通りだ」

このフランス人選手はトロロッソで自分の色を見つけたようだ。

公開 06/09/2019 à 18:32

ジュリアン・ビリオット

0 コメントを見る)

ガスリー:「クルマはまさに私が望んでいた通りだ」

暗い夏の終わりに、彼の退去が特徴だった。 レッドブル そして特に先週の土曜日にスパ・フランコルシャンで彼の幼なじみの友人、アントワーヌ・ユベールが亡くなったことについては、私たちは彼を責めるつもりはありません。 Pierre Gasly 今週末モンツァでマスクを手に入れるためだ。

しかし、金曜日の夜、イタリアGPの最初のフリー走行セッションの終わりに、オーストリアとイタリアのレセプションエリアで我々が見つけたこのドライバーは、笑顔でリラックスしたドライバーだった。雨で始まりドライで終わったEL10で1番手タイムを記録したガスリーは、にわか雨がほとんどなかった7回目のセッションでXNUMX位に浮上した。 

« 良い一日でしたとノーマン紙が報じた。 この車で雨の中で運転するのは初めてだったので、このような状況でハンドルを握る感覚を得ることができて良かったです。ドライでもウェットでも、周回を重ねるごとに自信がついていきます。車の競争力を高め、その可能性を表現するには何が必要かをますます理解しています。 

ドライで7番手タイムを達成できたことは非常にポジティブです。 XNUMX周ではうまくいっているように見えるが、特に長いスティントではうまくいっているようだ。この車はバランスの点でまさに私が望んでいた通りです。残りの週末にそれを確認できるといいのですが '。 

初めて仕様 4 ホンダエンジンを搭載したガスリーは、まだエンジンを維持できると推定しています。 « ダウンフォースがはるかに少なく、スラスターをまだ限界まで押し上げていないため、古いバージョンと比較するのは時期尚早です。 」。エンジンペナルティのためグリッド最後尾からのスタートを余儀なくされたルーアンは、いずれにせよ予選でチームメイトを元気づける準備はできており、日曜日のレースでは新たなコンディションを取り戻したいと述べている。  

« この天気では競争力があるようだとガスリーは付け加えた。 気づけば何周もチャールズと戦っていた。リズムがとても効率的です。タイヤは私たちの製品でうまく機能します シングルシーター この気温の下では '。 

帰国後2度目の週末に トロロッソ、元GP2シリーズチャンピオンは、イタリアチームとの統合と協力においてベルギーと比較して進歩をすでに示しています。 

« 週末を通して、結局のところ、それほど多くの予選ラップを周回することはありませんとガスリーは結論づけた。 冬のテストとは違います。でも感覚は良くなっている気がします。今日の午後、長いリレー中に私もますます気分が良くなりました。 

エンジニアとのやり取りも先週に比べて良くなりました。達成された仕事には非常に満足しており、今後も前進し続けると確信しています '。

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

0 コメントを見る)