ガスリーはFIAに対して言葉を切り詰めていない:FIA側の「一貫性の欠如」

このフランス人選手は、シルバーストンで自身が不当なペナルティを受けていると考えており、レーススチュワードの決定に一貫性が欠けていることを、裏付けとなる例を挙げて説明している。 FIAの干渉を受けずに試合を行うための彼のモデルはMotoGPだ。

公開 19/07/2018 à 18:43

バーナード

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ガスリーはFIAに対して言葉を切り詰めていない:FIA側の「一貫性の欠如」

Pierre Gasly (トロロッソ)気を落とさないでください。フランス語、 イギリスGP中にセルジオ・ペレスに接触したとして5秒のペナルティを科せられる (フォース・インディア)は、2週間前に優位に立ったことで、今週木曜日、国際自動車連盟(FIA)に対して重要な立場を完全に引き継いだ。

 

 

2年のGP2016シリーズチャンピオンは、シルバーストンで10位に敗れた後、怒りのツイートをした。 " 正直に、 10日間、消化が困難でした。今、私はポイントを獲得する 2 つのチャンスである今後 2 つのレース週末に確かに集中していますが、レース後に言ったことは完全に本気です。それは私のビジョンであり、チームのビジョンでもある」と彼は断言する。

ピエール・ガスリーは、英国での2つの事件とこれらの衝突に対する委員の寛大さを主張する。 「この種の決定に関しては、彼らの側に一貫性が欠けています。同じグランプリで衝突事故が起きた。 (ケビン) マグヌッセン et (ローマ字) グロージャン (ハース) 冒頭でロマンは翼を失い、ケビンは車にダメージを与えます。グロージャンとの間に事故もあった (カルロス) シンツ Jr (ルノー) それはセルジオと私の間の接触よりもはるかに深刻だったかもしれません。

 

 

私は(これらの行為が)罰則に値すると言っているのではありません。無いならそれでいいけど、その場合、私が起こした事件も賞与に値しない!オーストリアでも、1周目でほぼ同様の衝突に遭いました。後部の平らなお尻の半分以上を失いましたが、ペナルティはありませんでした。シルバーストンでのこの決定には論理性がないのはこのためだ。まだ余裕があるのに、こんな超過で免許証が2点減点されるなんて…バカバカしい。 »

現在のシングルシーターでは、ブレーキング時に相手を追い抜くのがより困難であり、ピエール・ガスリーは、特定の二輪車の規律とは異なり、ドライバーがこれらのペナルティによって制限されないよう望んでいます。 « そして私たちは何も起こっていないと不平を言います F1 ! 今回は(10位)を獲得するために本当に戦わなければならなかった。特にフォース・インディアは僕らよりずっと速かったからね。

 

イル (FIA) 意見を聞かれたので、私はこのオーバーテイクが大好きで、幼い頃に見たF1と同じような本物の戦いだったと説明した。それはレースの一部です。で MotoGPの、それが毎週末起こることです、そして これがレースを魅力的なものにしています。それは私たちにとっても同じはずです。 »

などの有力ドライバーに関連してマーシャルを調整する可能性について質問された。 メルセデス または フェラーリ, ピエール・ガスリーは自分の発言を少しも変えません。 「彼らであっても、それが規則的ではないことがわかります。ある週末から次の週末まで、同じ罰則は適用されません。各ラウンドで異なるレースコミッショナーがいることを知っているので、 彼らは別の方法で判断し、結果としてこうなります。

残念なことだと思うので、 誰もがドライバーの乱闘を見たいと思っている。 私たちは、空力負荷、タイヤ、パフォーマンスの違いなどにより、F1 で自分を超えることがどれほど複雑であるかを知っています... DRSが開いた状態でのストレートでのオーバーテイクはあまりエキサイティングではありません。 » そしてそれが良くなる可能性は低い DRSを増やすマニア...

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