ガスリーがペナルティを受け、10位ポイントを失う

このフランス人選手は、シルバーストンでセルジオ・ペレスに接触し、最終ラップで追い抜く機会を利用したため、XNUMX秒のペナルティを受けた。

公開 08/07/2018 à 20:11

バーナード

0 コメントを見る)

ガスリーがペナルティを受け、10位ポイントを失う

イギリスGPの最終ラップの興奮の中で、この事件はほとんど注目されなかった。 Pierre Gasly (トロロッソ)と セルジオ・ペレス(フォース・インディア)は10位を獲得するために激しい戦いを戦い、フランス人選手はヴェイルシケインでメキシコ人選手と接触する場面もあった。

この決闘の勝者であるにもかかわらず、2年GP2016シリーズチャンピオンは日曜日の夜に10秒のペナルティを科せられた。こうして彼は13位の恩恵を失い、ストフェル・バンドーンに次ぐXNUMX位に後退した(マクラーレン)と ランス散歩 (ウィリアムズ).

スチュワードは、フランス人選手が衝突のおかげでこの場所を獲得したと考えた。 「概ね合理的でした (彼の操縦において) そして彼は正しい操作を行おうとした」 国際自動車連盟(FIA)のプレスリリースによると、 「主に彼に責任がある。」 事件の中で。

「この打撃でペレスはコースアウトを強いられ、その後のターンで軌道が大きく崩れた。この衝突は追い越しに直結した。 »

セルジオ・ペレスはこの決定に満足した。 「彼に十分なスペースを与えたが、我々は打撃を受けている。 今回の作戦はイレギュラーだったと思います。 FIAがガスリーにペナルティを科したことでポイントを獲得できてうれしい (10位から)」とフォース・インディアのドライバーは言う。

トリコロールは彼の操縦において少しの害も見なかった。 「それがレースだ。それがレースの好きなところ、接戦だ。彼を攻撃したとき、当たるとは予想していませんでした。 »

『AUTO』第 2173 号の特派員が行ったイギリス GP の分析をご覧ください。毎週、すべてのプラットフォームのデジタル版で月曜日の夕方から利用可能になり、今週水曜日からニューススタンドで利用可能になります。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く