ジョージ・ラッセルは2022年にタイトル争いに加わることができるだろうか?

毎週火曜日、2022 人の記者が今の熱い議論に焦点を当てます。 今週は、ジョージ・ラッセルがメルセデスとともにXNUMX年からタイトル争いに加わることができるだろうか?

公開 21/12/2021 à 10:03

ジェレミー・サティス

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ジョージ・ラッセルは2022年にタイトル争いに加わることができるだろうか?

事実: のチャンピオン 2式 2018年、ジョージ・ラッセル、弟子 メルセデス、その後、スターブランドによって配置されました ウィリアムズ 彼がその学習を完璧にできるように F1。 2022年後、この英国人選手はチームメイト全員を圧倒的に圧倒した後、達成感を感じながらイングランドチームを去った。 XNUMX年に彼が後任としてメルセデスに加わる時が来た。 Valtteri Bottas そして一緒に ルイス·ハミルトン

はい、ジェレミー・サティス著

優秀なパイロットは、迅速に適応する能力によって他のパイロットと区別されます。 適切な装備を与えれば、すぐにパフォーマンスが発揮されます。 その証拠に、ルイス・ハミルトンは1年のF2007初参戦でほぼ優勝の危機に瀕し、翌シーズンにはそれを達成した。 チャールズレクレック グランプリはXNUMX回だけ必要だった フェラーリ バーレーンではSF-90をポールポジションに導きましたが、翌日にはエンジンの故障でポールポジションを達成できず、初優勝を飾りました。 では、なぜジョージ・ラッセルにはもっと時間が必要なのだろうか? 確かに、トップカーにおけるラッセルのレベルについては、まだ結論が出ていません。 そこで、比較可能なものを比較してみましょう。 ハミルトンやルクレールと同様に、ラッセルもこのカテゴリーでの初年度にF2で優勝することができ、それは早熟さ、才能、そして何よりも順応性の点でベンチマークであり続けている。 ラッセルはもはやルーキーではなく、ウィリアムズでXNUMXシーズンのトレーニングに時間を費やし、そこで見事にリーダーの役割を引き受けたドライバーだ。 メルセデスでは、彼がチームのリーダーではないことは明らかだが、ただの副官でもないことはあらゆることから示唆されている。 ポスト・ハミルトン時代の先頭に立つべきパートナーをいじめることは何の得にもならないメルセデスの利益になる。 

そして、ジョージ・ラッセルは、2020年末にバーレーンで急遽ルイス・ハミルトンに代わってメルセデスに出場したとき、最初から競争力があることをすでに証明していた。ボッタスと並んでフロントロウからスタートし、この英国人選手はレースをコントロールした。最初から権威を持って競争する、 シングルシーター それでも彼には小さすぎる。 彼はフィンランドのチームメイトよりも明らかな優位性を示した。 しかし、メルセデスのメカニックが不注意でボッタスのタイヤをボッタスに装着し、その後、ボッタスが復帰する際にパンクしたという失策により、最終的に彼の熱意と栄光の日は台無しになった。 最初の勝利が待っていましたが、その日ラッセルはそれ以上の勝利を収めました。 彼はメルセデスに対し、自分がブランドのジュニアドライバーであり、Aチームのシートの真の候補になり得ることを示した。 ベルギーGP予選の最前列を獲得したウィリアムズでの成績も議論の余地がある。 言うまでもなく、ウィリアムズでのXNUMX年間で彼が周回でチームメイトに負けたのはXNUMX回だけだった。 メルセデスが新しい技術規則の影響をあまり受けなければ、ジョージ・ラッセルも候補に加わることになるだろう。 ルイス・ハミルトンの嘘を暴くのは簡単ではないが、彼が近づいてスポイルプレイをするのを見ても不思議ではない。 

ジョージ・ラッセルはすでに2022年に向けてメルセデスとの仕事を開始している。 © Antonin Vincent / DPPI

NO、ジュリアン・ビリオット著

XNUMXシーズンをグリッドの最後尾でむしゃむしゃ食べた後、ジョージ・ラッセルはついにその素晴らしい走りでより適切な席に移りつつある。 同胞を常に称賛する英国のマスコミに後押しされ、若い英国人は非常にお世辞の評判を獲得してメルセデスに到着した。 過度に ? XNUMXシーズンも経てば、キングス・リン(イギリス)出身の彼は間違いなくチームメイトにセビチェを作ることになるだろうが、衰えたロバート・クビサと、 ニコラス・ラティティ 限定的であったため、反対派はそれほど凶暴ではなかった。 2020年サクヒールGPでルイス・ハミルトンに代わって豪華なスティントを務めたラッセルは、確かにバルテリ・ボッタスに対して印象的であったが、失うものは何もなく、得るものもすべてあったわけではない、とあなたは当然反論するだろう。状況(急な交換、シングルシーターの発見、コックピットへの設置不良など)。 偉業を達成するためのすべての要素がそこにありました。 ラッセルは間違いなく反応しましたが、ツバメは一羽で春を迎えるわけではありません。 控えめなウィリアムズに乗って息を呑むような予選パフォーマンスを見せたことからミスター・サタデーの愛称で親しまれたラッセルは、レースでは全力を尽くしたわけではない。

平均的な装備の真髄を手に入れるのは、レース全体ではなく、XNUMX 周で可能だと言われるでしょう。 そしてあなたは正しいでしょう。 しかし、この若いイギリス人が最初の衝動で勢いを失い、時には控えめな計画に後れを取ってしまう傾向があることを私は免れられませんでした。 ハース。 2020年サクヒールGPで最初のブレーキングで先頭に立った彼の素晴らしいテイクオフと私を対比させるだろうが、再びあなたの判断は正しかっただろう。 そして、3 シーズンにわたって高原の浅瀬を歩き回った後、彼のモチベーションが散発的に薄れていくのは十分に理解できます。 来年タイトルに挑戦するラッセルの能力を私が疑う主な理由は、彼のチームメイト、ルイス・ハミルトンの正体に帰着する。 私は、W12 の設計に開発トークンを一切費やさなかったメルセデスが、競争力のあるシングルシーターを生産できると確信しています。 したがって、ラッセルには最前線でプレーする機会が与えられることになる。 しかし、特に 23 レースという膨大なカレンダーの中で、彼が復讐に燃えるハミルトンに対して優位に立つことができるかどうかは非常に疑問です。 その一方で、私はこの若い新兵が前任者である有能だが最終的には無害なボッタスよりもさらに食いつきを見せてくれることを期待している。 いずれにせよ、メルセデスの新たな社内動向は、2022年に注目すべきストーリーのXNUMXつとなるだろう。

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ジェレミー・サティス

優れた F1 レポーターであり、プロモーション手法に情熱を注ぐ

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