ジョージ・ラッセルがメルセデスの後任となるのか?

毎週火曜日、XNUMX 人の記者が今の熱い議論に焦点を当てます。 今週は、ジョージ・ラッセルがメルセデスの後継者となるのではないかと考えている。

公開 26/04/2022 à 10:00

ジェレミー・サティス

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ジョージ・ラッセルがメルセデスの後任となるのか?

ジョージ・ラッセルはメルセデスで安心して将来を期待できます。 © Montage AUTOhebdo / 写真 DPPI

事実: 反抗的な W13 にもかかわらず、ジョージ ラッセルは堅調なデビューを飾りました。 メルセデス、シーズンの最初の5ラウンドでトップ4で終了しました。 イモラではチームメイトが13位にとどまった中、彼はXNUMX位でフィニッシュした。 彼にはXNUMX点のリードもある ルイス·ハミルトン、そして一般的に彼の年長者よりも快適であるようです。 彼がブラックリー厩舎内で権力を掌握していると考えれば十分だろうか? 

はい、バレンティン・グロ著

イモラで13位となったジョージ・ラッセルは、再びブラックリー・チームの救世主の役割を引き継いだ。 バーレーンでの開幕戦で予期せぬ表彰台を獲得したルイス・ハミルトンは、WXNUMXが問題を抱えているのと同じくらい苦しんでいるようだ。 XNUMX度のグランプリにおいて、彼は前者である。 ウィリアムズ これにより、最も一貫した結果が得られます。 マシンが失敗したにもかかわらず、英国人選手は今年常にトップ5でフィニッシュした。 同時に、XNUMX度の世界チャンピオンである彼のチームメイトはジェッダでポイント圏内に入るのに苦戦し、今週末のイモラでさえ結果を得ることができなかった。

誰もが知っている状況でXNUMX度目のタイトルを失った。 シングルシーター レースに勝つことができず、ましてやチャンピオンシップの上位に挑戦することもできなかったルイス・ハミルトンは、いつもの回復力をうまく発揮できなかったようだ。 この英国人選手はパドックで脾臓を引きずっているような印象を与え、謝罪への返答も含めてチームの団結と自信を訴えたスピーチにもかかわらず、悪いパフォーマンスが繰り返されるにつれてインタビューはますます簡潔になった。 トトウルフ エミリア・ロマーニャGPのチェッカーフラッグの際にラジオで。

トラック上では、シルバーアローズのリーダーの役割を担うのは彼の若いチームメイトです。 確かに、ジョージ・ラッセルは、セーフティカーによりメルボルンでのフリーストップが彼に与えられ、メルセデスでの初表彰台と同義であり、レースの危険が彼に有利に転じた2つの週末の恩恵を受けた。 イモラでは、キングス・リン出身の選手が濡れた路面での混乱したスタートを利用し、その後のミスを利用した。 チャールズレクレック。 この成功は、以前は彼の著名なガレージの隣人によるものだと考えられていました。 これでも立場が変わったら、ブラックリーの指導部も変わることになるのだろうか? 特に、ウィリアムズでグリッド最後尾で頑張ったラッセルを除けば、ドイツチームの誰も、困難な状況にあるクルマに対処しなければならないことに慣れていないからだ。 これからのシーズンに向けてチームを自分のものにしなければならないのは、これからは彼次第だ。

NO、ジェレミー・サティス著

並外れたパフォーマンスを達成することと、チーム内で権力を掌握することの間には大きな違いがあります。 明らかに、ジョージ・ラッセルがシーズンの素晴らしいスタートを切り、トップ5フィニッシュを21回記録し、スコアボードではチームメイトよりXNUMX得点も上回った。 しかし、メルセデスにとってデリケートな時期の真っ只中にあるXNUMXつの小さなレースは、結局のところ大したものではない。 そこには 1式 レースは非常に政治的な分野であり、メルセデスはグリッド上で最も政治的なチームであることは間違いない。 したがって、ラッセルがブラックリーで権力を掌握するには、さらに多くの時間がかかるだろうが、幸運にもそうなる。 数年間続いたステータスを数週間で元に戻すことはできません。

それでは、ジョージ ラッセルから何も取り上げることなく、これまで私たちは何を見たのでしょうか? 会計の観点から見ると、ジョージは伝説的な同胞よりもはるかに良い成績を収めている、それは事実です。 しかし、本当に別の惑星で進化するのでしょうか? いいえ。 予選では2勝2敗。 そして、ラッセルがレース中2周ごとに2秒ずつ速く進んでいるわけではない。 メルボルンでハミルトンに勝ったのは、主にセーフティカーの介入により無料でピットストップができたおかげだった。 そうでなければ、バーレーンのときのように、彼は遅れをとっていた。 イモラではラッセルがXNUMX番手上でフィニッシュしたが、それはペースの差というよりも、ハミルトンが集団内で動けなくなってしまったことが原因だった。

そして、この若者のスピーチには、元ウィリアムズドライバー自身が権力を掌握したいと望んでいることを一瞬示唆するものは何もなかった。 ハミルトンが史上最高のドライバーであることを彼が一日中口ずさむのは当然のことだ。 ルイス・ハミルトンは数カ月で悪くなったわけではない。 XNUMX度の世界チャンピオンは、自分自身に正直です。 彼は、車が駐車されているときは不機嫌で無関心になるのと同じくらい、勝利が目前にあるときは魅力的です。

2009 年、最初の世界タイトルを獲得した後のことを思い出してください。 マクラーレン シーズン初めに順位を落とされたが、それでも彼は復帰し、過去XNUMXレースでXNUMX回の表彰台を確保することができた。 ラッセルはメルセデスでのデビューを誇りに思うことができるが、それは彼が知っているから自慢しているわけではない:クルマが標準に達し、勝利の匂いを嗅いだとき、ハミルトンはおそらく弾丸のように戻ってくるだろう。 誤解しないでください、メルセデスでは、ボスは(常に)ハミルトンです!

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ジェレミー・サティス

優れた F1 レポーターであり、プロモーション手法に情熱を注ぐ

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