ジョビナッツィは2020年もアルファロメオに残留

アントニオ・ジョビナッツィは、1年もアルファロメオのF2020でキミ・ライコネンのチームメイトとなる。 

公開 04/11/2019 à 15:52

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

ジョビナッツィは2020年もアルファロメオに残留

チーム アルファ·ロメオ 2020年シーズンもドライバーデュオは変更しない de 1式。今週月曜日、4月14日、アメリカGPがXNUMX位で終わった翌日、アントニオ・ジョビナッツィがキミ・ライコネンとともにその役割を担うことが確認された。 

 

2年のGP2016シリーズ副チャンピオンは、こうしてXNUMX年連続でスターティンググリッドにイタリア人ドライバーの存在を永続させることになった。 「私の最初のF1フルキャンペーンに対するチームからの信じられないレベルのサポートにとても感謝しています。」、2017年の初めにパスカル・ウェーレインの代わりにXNUMXつのレースに出場していた男は打ち明けます。

残り14ラウンドでチャンピオンシップXNUMX位のアントニオ・ジョビナッツィは、より高い目標を掲げている。 「 今シーズンは多くのことを学んだので、来年は大きく飛躍できると確信しています。 私はもう初心者ではないので、言い訳はできません。 

シーズン序盤から競争力を発揮して、信頼を寄せてくれたチームに恩返ししたいです。 » 彼の上司であるフレデリック・ヴァスール氏は、ここ数カ月間の進歩について言及している。

「彼がチームに溶け込み、シーズンを通して成長したことは、非常に有望な要素だ。その可能性を最大限に引き出すのが待ちきれません。彼の技術的なフィードバック、彼の労働倫理、そして前向きなアプローチは、同じドライバーデュオを維持するだけでなく、今後も私たちの進歩に役立ちます。 »

この発表はその期待に終止符を打つことになる ニコ・ヒルケンベルク、ドイツ人、 エステバン・オコンがルノーを追放、確かにイタリア人の席を奪いたかったでしょう。成功せずに。

AUTO誌2441号で特派員が行ったアメリカGPの分析をご覧ください。毎週、デジタル版は月曜日の夜からすべてのプラットフォームで、今週水曜日からニューススタンドで入手できます。

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)