2021年ベルギーGP:報酬の提示は全会一致ではない

2021年ベルギーGPの観客には補償はないが、雨の中何時間も待たされ、セーフティカーの後ろでXNUMX周遅れを目撃した観客にとっては苦い思いを残す可能性のあるXNUMXつの補償が用意されている。

公開 24/12/2021 à 14:57

ジュリアン・ビリオット

0 コメントを見る)

2021年ベルギーGP:報酬の提示は全会一致ではない

2021年ベルギーGPのベストアクション / © DPPI

ベルギーGPの主催者らは、クリスマスが近づいてきたことをきっかけに、またしても秘密裏に連絡を取ったのだろうか?

75年ベルギー大会(000月2021~27日)でスパ・フランコルシャン・サーキットに集まった29万XNUMX人の観客のうちの数人は、この悲しい光景の後、補償金の申し出を受けた。 F1 学年の初めにアルデンヌで。

実際、スポーツはにわか雨に溺れ、晴れるのを待つという仮説は決して訪れませんでした。 確かにセーフティカーの後ろで模擬レースが開始されたが、XNUMX周後に最後の赤旗が上がった。

結果は依然として承認されました (そして半分のポイントが付与されました!)。 マックスVerstappen (レッドブル) ジョージ・ラッセルの前で勝利(ウィリアムズ)、そして ルイス·ハミルトン (メルセデス) XNUMX 周だけカウントした後!

F75グランプリを見たいと寒さと雨の中何時間も待たなければならなかった000万1人のファンにとって、それは飲み込むのが難しい薬だったが、すぐに不満を表明し、待ち望んでいた。プロモーターからのジェスチャー。

後者は、少なくとも部分的には、これらの行を書いた時点で、特定の苦痛を感じた観客が公式の連絡を受けていなかったために、最終的に彼らに近づいてきました。 主催者は公式に苦情を申し立てた人たちにジェスチャーでもしただろうか?

ファンには返金されないが、すべてのF1セッションをライブ中継する公式ストリーミングサービスであるF1 TV Proへの年間サブスクリプションが提供される。 F2F3.

フランスでは64,99ユーロでこのサービスが提供されているが、同国の公式放送局との真っ向からの競争を避けるため、プラットフォームは特定の地域(通常は英国)で地理的にブロックされているため、誰でも利用できるわけではない。スカイスポーツ イギリスでは)。

観客は、25 年 2022 月 2022 日木曜日に開催される限定イベントにも参加できます...ただし、XNUMX 年版のベルギー GP 開催期間中は、依然としてスパ・フランコルシャンに来場する必要があります。

最後に、連絡を受けたファンは大抽選会に参加し、170 年のチケットのカテゴリーと比較してアップグレードされたチケットを獲得できるのは 2021 名のみとなります。

インターネット上ではすぐに反応が現れた。

« もう二度とスパには戻りません、たとえばこのオランダのインターネットユーザーを批判します。 私のお気に入りのサーキットの一つだけど、組織は最悪だ '。

550ユーロを費やしたこのマックス・フェルスタッペンのファンは、明らかに不完全なシャトルシステムのために駐車場から1時間30分も歩かなければならなかったにもかかわらず、謝罪を受けられなかったことを特に後悔している。

他の観客の反応はさらに微妙だった。 これはこのフランスのファンの場合で、彼は補償金の申し出について聞いたが、サーキットから(まだ)電子メールを受け取っていなかった。

« たとえ義務ではなかったとしても、F1 TVの加入だけでかなりお得な行為がありますと彼女は哲学する。 Ce n’était de la faute de personne et il y a eu de la F3 et de la ポルシェ スーパーカップ '。

たとえば、金曜日と土曜日が予測不可能な天候にもかかわらず、それほど問題なく開催できた場合など、プロモーターが 3 日間パスの全額の払い戻しを提供することは実際に困難です。

この話では、レースが技術的に行われて以来、通常通りの料金を徴収することができたFOMに主催者が追い詰められていることに気づいたという印象がある。

F1グループのステファノ・ドメニカリ最高経営責任者(CEO)は非GP開催の夜、その日曜日には財務的要因は影響していないと断言した。

その価格であれば、サンタクロースは存在するだろう。

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

0 コメントを見る)