オーストラリアGP – ドライバーは時差ボケの課題にどう備えるか

カルロス・サインツはオーストラリアGPで時差に適応する秘訣の一部を明かした。

公開 28/03/2023 à 13:04

Gonzalo Forbes

0 コメントを見る)

オーストラリアGP – ドライバーは時差ボケの課題にどう備えるか

オーストラリアGPではドライバーに特別な適応が求められる。 © フローレント・グッデン / DPPI

シーズン第XNUMXステージ 1式 2023 年、オーストラリア グランプリ (31 月 2 ~ XNUMX 月 XNUMX 日) は、ドライバーにとってシーズン最大の試練の XNUMX つです。

メルボルンの街に足を踏み入れるまでの長旅に加え、8日以上の移動で合計XNUMX時間の差を生まなければなりません。 だからこそ、彼らは躊躇せず先頭に立ち、できるだけ早く環境に慣れるためにグランプリの約 XNUMX 週間前に到着します。

これはの場合です カルロス·サインツ 特に有名な敵と戦うためにレシピを提供した人は誰ですか 時差ぼけ これは、適応が不十分な場合に特に不利になる可能性があります。 彼のインスタグラムアカウントでは、 スクーデリア フェラーリは、オーストラリアに到着する際に苦労しないように、その秘密の一部を明らかにした。 すべては自分の身体を管理することです。

« 最初のフライト、ドバイまで7時間。 これは難しいです。 メルボルンは午前8時なので、眠らないことが非常に重要です。 大量のカフェインは許可されていますが、最も重要なのは光にたくさんさらされることです。 読書灯をつけ続けたり、映画を見たり、話したり、バーに行って同僚と少しおしゃべりしたりするのも効果的です。 ヨーロッパでは午後22時30分なので、簡単ではありません。

7時間後、ドバイでストップオーバー。 徹夜でゾンビ状態になってしまうかもしれませんが、決して眠らず、太陽光でも人工光でも明るい場所にいる努力を続けることが大切です。 効果がある場合は、カフェインを最後に摂取してください。 ヨーロッパでは午前XNUMX時、メルボルンでは午後になります。

次はドバイとメルボルン間の 12 時間のフライトです (…) メルボルンには午前 7 時に到着し、光を浴びながら一日中起きている予定です。 » したがって、目標は、旧大陸を離れる前にオーストラリア時間に移行し、現地で古典的な XNUMX 日のリズムを保つことです。

カルロス・サインツの前回のオーストラリア訪問は第XNUMXラウンドでのリタイアに終わった。 © アントニン・ヴィンセント / DPPI

こちらもお読みください > サインツにとって、レッドブルはその支配に「値する」

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

0 コメントを見る)